神の雫と豚の角煮

 
あ、ども!
 
この3連休、いかがお過ごしでしょうか?
 
こちらは冷たいけど良い天気で、
 
車に乗ってるのが一番暖かくて良い感じ♪
 
ドライブといってもせいぜい、ブック・オフやブック・マーケットなんかを周るくらいですがヾ(▽^;)ゞうへへ
 
読みそびれていた小説とか(溜まっていくばかりだけど^_^;)、漫画を探しに!
 
今集めてるのは『神の雫
 
 
日テレでドラマにもなってたからご存知の方も多いと思います。
 
世界的に有名なワイン評論家だった父が突然他界し、
 
「12使徒」と名付けた12本のワインと最上の1本である「神の雫」を探しだした方が、
 
遺産である莫大なワインを受け継ぐことが出来るという遺言状に従い、
 
ワイン初心者の一人息子と養子である人気ワイン評論家が争うというもので、
 
ワインのうんちくはさっぱり頭に入って来ないんだけれども
 
ワインを探していく中で出逢ういろんなドラマが面白いんですよね。
 
ワイン教本としても人気があるんですね。
 
ワイン屋さんなんかでもよく、『神の雫』で紹介されたワインという宣伝がよくされてます!
 
 
 
で、そおいうのを見るとつい買っちゃいんですよね(^_^;)
 
 
イメージ 1
 
 
で、このワインには東坡肉が合うってことで、豚の角煮を作ってみたのですが、
 
どうも上手く出来ない(>_<)
 
 
 
イメージ 2
 
 
レシピどおりに作ると味はそこそこなんですが、
 
柔らかくないんですよね~、ぷるぷるっと!(´ヘ`;) う~ん
 
圧力鍋だとダメってことはないですよね?
 
どなたか、圧力鍋で作る柔らかい豚の角煮の作り方ご存じだった教えてくださいませ!<(_ _)>