第84回アカデミー賞授賞式


皆さま、こんばんは!お仕事お疲れ様です!

今、比較的仕事がヒマなので、お休みもらってライブでアカデミー賞の中継を見てました(^^ゞ

これから録画を見られる方、夜の字幕版を見る方(私ももう1度見ます!^^;)居らっしゃるでしょう。

すぐに見れない方は、ちらっと気分だけでも味わって行ってください!



まず、今年は9回目のホストとなるビリー・クリスタル

イメージ 1


いつもの映画の映像の中に入っての登場!

お約束の歌って作品賞紹介もやってくれましたよ♪



シルク・ド・ソレイユのパフォーマンスが素晴らしい♪

イメージ 2


というか、最近あまりパフォーマンスはないですね(^_^;)




レッドカーペット時からも話題の綺麗どころのドレス


イメージ 5


一番人気はミシェル・ウイリアムだったみたい


イメージ 6


個人的には、トム・フォードグィネスのドレス!(・へ・)Ω



でもこの姿勢でプレゼンターしたこの人の存在感が圧倒的


イメージ 7


アンジェリーナ・ジョリー、カッコ良すぎるO(≧∇≦)O イエイ!!

元祖ドラゴンタトゥーの女だそうです( ̄∀ ̄*)イヒッ


こちらも男性方の夢のひとコマ?

イメージ 8


ジェニファー・ロペスキャメロン・ディアス、ど~そ今夜のお供に( ̄ー ̄)ニヤリ


さて、肝心の受賞は

イメージ 9


助演女優賞オクティヴィア・スペンサーヘルプ~心がつなぐストーリー~

ここで刺し世のスタンディングオベーション""ハ(^▽^*)パチパチ♪

スピルバーグに感謝してたのは、なせ?(・・?


イメージ 10


最年長記録を更新した助演男優賞クリトファー・プラマー人生はビギナーズ

ここで、またまたスタンディングオベーション""ハ(^▽^*)パチパチ♪

「オスカーとはたった2歳違いだけど、なかなか会えなかったね」とチャーミングなコメント


イメージ 11


17回ノミネート29年ぶりに主演女優賞メリル・ストリープマーガレット・サッチャー 鉄の女の涙

「私が決まったとたんに、TVを見ている人の半分が、また~!って思ったわよね、きっと」


イメージ 3


主演男優賞『アーティスト』のジャン・デュダルジャン、おめでとう!

タップを踊るくらい嬉しそうでした!


イメージ 4

アーティスト』のミシェル・アザナヴィシウス監督

アーティスト』は作品賞、監督賞、主演男優賞、衣装デザイン賞、作曲賞

ヒューゴの不思議な発明』は、撮影賞、美術賞、視覚効果賞、録音賞、音響効果賞

5部門づつのタイでした!

そのうち、塗りつぶし記事また書きます(^^ゞ


ライブ気分を味わわせてくれるSHIGEさんの記事はこちら

ABC放送の公式HPはこちら