写真

イメージ 1
この写真は、1991年に始めて海外旅行をしたときに撮ったものです。
使い捨てカメラが当時あったかどうか思い出せませんが、
普通のコンパクトカメラを使って、現像も現地でしてもらいました。
 
もう7,8年前になりますか、
ちょうど写真をCD-ROMに保存できるようになった頃、
ネガからCD-Rに落とせると聞きました。
 
たいした写真ではないけど、
自分にとっては一生の思い出になるもんだからと思い、
その頃はまだ結構な金額になりましたが、焼いてもらいました。
{ もう少し待てば安く出来たのに(T_T) }
 
片づけの途中、写真が見たくなってこのCDをPCに入れると、
見えない! \(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
付属のソフトは当然ウィンドウズXPに対応してる訳もなく、
急いでメーカーにメールで尋ねると、
「現在そのファイル形式に対応しているソフトは配布しておりません!」
ガーン!(ー_ー)!!
 
でも、jpegファイルに変換できるソフトは教えてくれたので、
何とか見えるようにはなりましたー。
画質は落ちてるかもしれませんが、
とりあえず、見れて良かったー!(-。-)