最近見た映画

イメージ 1
比較的最近見た映画です。
独断と偏見で評価も付けてみました。
人の好みはそれぞれですので、皆さんの意見と違ってもご容赦下さいませm(__)m
 
作品名をクリックしていただけば、映画紹介がご覧になれます¥¢¥¤¥³¥ó
 
☆ 最近劇場公開された映画 ☆
 
 
『クィーン』  ★★★★/5
 
ダイアナさんが亡くなった時、ただ可哀想にと思っただけで、
英国ではこんな騒動があったことを知りませんでした。
女王、国民、首相、ロイヤルファミリーの想いが興味深かったです。
意外な王室の生活が覗き見られるのも楽しい。
ブレア首相が、笑い方が本物そっくりで笑えますよ♪
 
 
ナイト・ミュージアム  ★★★
 
博物館の展示品が夜動き出すというコメディ要素に、
ダメ親父が息子のために頑張ろうとするドラマとをうまく併せてます。
笑えてハッピーエンドというのが良いですね♪
 
 
 
とにかく登場人物が皆ユニーク!
ミスコンに出る少女の家族が、その会場までのバスの旅を通して、
バラバラだった絆を取り戻すというハートフルなお話のはずだけど、
曲者ぞろいなので、なかなか簡単にはいきません。
見終わったあと、ホッとしてちょっと気分爽快です♪
 
もともとロードムービー は好きなんです¥¢¥¤¥³¥ó
 
                        次回、レンタルDVDで観た映画に続く