最近見た映画(DVD編)

イメージ 1
★は1点、☆は0.5点で計算下さい。
 
 
『 ザ・センチネル 陰謀の星条旗  』 ★★★☆/5
 
SP物というと、イーストウッドのその名も「シークレット・サービス」が良かったですが、
これも結構サスペンスとして面白かったです。
残念ながらアクションはあまりありません。
キーファー・サザーランドがこういう役をすると、
つい”24”のジャック・バウアーが被ってしまいますね。
 
 
『 16ブロック  』 ★★★☆
 
疲れ切った初老の男性役がすっかり板についてきたブルース・ウィルス
そして、とことんついてない役も。
『ダイハード』のようなスーパーアクションではありませんが、
より現実感があり、つい応援してしまいます。
 
 
『 トゥモロー・ワールド  』 ★★☆
 
近未来SFなのですが、こういう未来は来て欲しくないですね。
主人公がひいきのクライブ・オーウェンでなければ、見てませんでした。
 
 
『 マイアミバイス  』 ★★☆
 
TVシリーズも手がけたマイケル・マン監督が、
もっとリアリティを追求して作ったといわれている映画版ですが、、
「ヒート」のような地味ながらもグイグイ引き込んでいくような力強さもなく、
TVシリーズファンには肩透かしのような、全体的に中途半端な気がしました。
 
 
『 ポセイドン  』 ★★★
 
「ポセイドンアドベンチャー」のリメイク版ながら、大筋以外は人物設定などかなり変わっており、
ドラマ要素よりもCGでの迫力を優先させた感じを受けました。
スピーディーな展開でわかりやすいです。
 
 
『 プラダを着た悪魔  』 ★★★☆
 
男性にはとっつき難いかもしれませんが、一種のサクセスストーリー。
なんといっても、メリル・ストリープの冷酷非情な上司ぶりが最高です!
よくあるような内容でも、役者が良いと見応えありますよ。♪
 
 
私と違う感想をもたれる方もいらっしゃると思います。
人それぞれ感じ方が違うということで、ご了承下さい。m(__)m
また、私はこう思ったというご意見もお待ちしてます!