檸檬

我が家の庭には、さくらんぼのなる桜の木と、檸檬の木があります。
 
さくらんぼはそこそこ実をつけていたのですが、
家人が食べる前に、昨年の事を覚えていた鳥に食われちゃいました!
 
イメージ 1
 
檸檬は今年とても豊作でした!


去年までは収穫時期を知らなくて。

実が大きくなるのが早い割りに、
なかなか黄色にならないので、
青いまま収穫してました。
(+。+)アチャー
 
2月くらいまで置いておくという事を聞き、
今年は辛抱強くジーッと待っていたら、
なりましたよ、黄色に。
(写真がイマイチで残念)
 
 
 
 


 

イメージ 2
 
 
もう新しい実が膨らみ始めてます。
 
真ん中辺りの、ちびっこいのがそうです。
 
こんなのが大きくなるから不思議ですね。
 
 
 
 


 

イメージ 3
 
 
檸檬ってトゲがあるのご存知でした?
 
長めの鋭いのがいっぱい。
 
最近知りました。
 
世話をしてないのがバレバレですね。
 
 
 
来年もまた豊作であってほしいものです。
来年こそ、メロンパンを作ろう!
鬼に笑われそうですが(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ