泣ける映画

 
 
人生に笑いが必要な様に、泣く事も必要だと聞いたことがあります。
 
泣いてスッキリすることってありますよね。
 
たまには素直に涙を流すのも良いのかも知れません。
 


 

 
『ブロードキャストニュース』という映画の中で、
 
主人公であるTVプロデューサーの女性が、
 
時間に追われるストレス一杯の仕事を乗り切るために、
 
毎朝、儀式のように泣くシーンがありました。
 
精神のバランスを保つために役立つのかも。
 
 
 
 
何回見ても必ず泣ける映画って、ありませんか?
 
しかも絶対同じシーンで泣いてしまうんです。


 

 
 
     『シザーハンズ
 
大好きな女の子を抱きしめたいのに、
 
はさみの手では彼女を傷つけてしまう。
 
グッとこらえるせつないシーンで、
 
。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。
 
 


 

 
         その線を越えると、
 
      夢の世界から現実へ戻ってしまう。
 
      分かっていても少女を救うために・・・・・。
 
      バート・ランカスターの渋い演技に、
 
         (>。<)ヽ ナケルゼェ
 

 
 
成長した少年の所へ届いた1本のフィルム。
 
そのフィルムを観るシーンに、
 
バックに流れるエンニオ・モリコーネのテーマ♪
 
もうこの曲を聴くだけでも、。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
 
 
 
 
 
他にも何本か涙腺が弱くなる映画ありますが、今日はこの3本で。
 
ご存知の方は、ア~あそこね!と思っていただけるでしょう。
 
ご存じない方は、興味があればぜひご覧下さい!
 
 
さて、皆さんの泣ける映画はなんでしょう?
 
笑いのツボが違うように、泣くツボも違うので楽しみですね。