読書メーター  (ゴーヤー花追記)

 
今日は蒸し暑かったです~^^;
 
そろそろ梅雨入りしましたよね。
 
今年は関東は雨が多くて関西が少ないようで、
 
こっちは昨夜から深夜断水(11PM~6AM)の予定でしたが、
 
水曜に雨が30mm降ったので、急きょ延期となりました。
 
15年くらい前に渇水でダムの底水まで使って、19時間くらい断水ってことがありまして、
 
それ以来上水道に地下水を大量に汲み上げて使うようになって、
 
結果、ダムの貯水量は平年並みだけど、地下水位が激減ってことになりました(>_<)
 
近所でも井戸が干上がったところ続出です(>_<)
 
毎年ギリギリのところで断水を回避してたのですが、
 
隣町は一昨日からもう深夜断水に突入してるので、
 
こちらも時間の問題ですね。
 
 
さて梅雨の季節、読書を楽しむ方もいらっしゃるでしょう。
 
ブロ友さんに教えてもらった読書メーター
 
イメージ 1
 
自分が読みたい本、読んだ本、積読本などを登録しておくと、
 
よく読む作家名が登録され、その作家の作品の中で、自分が読んでる本・読んでない本が
 
パッとわかるので便利です。
 
その本を読んだ人の感想やコミュもあるみたいです。
 
ヤフーのIDがそのまま使えますよ!
 
自分は使ってないけど、映画の鑑賞を記録できる鑑賞メーターもあります!
 
 
 
 
 
勝手に恒例、今週のゴ~ヤ~
 
イメージ 2
ネットを張って、子蔓も摘心しました!
 
 
ズッキ~ニ
 
イメージ 3
真ん中あたりに蕾っぽいものが!
 
 


 

イメージ 4
 
 
 
 
 
インゲン豆
 
植えてみたら、スクスクそだったみたい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後になりましたが、
 
お悔やみや励ましの言葉、どうもありがとうございました!(人-)謝謝(-人)謝謝
 
 
 
 
 
追記
 
今朝見たら、花第一号が咲いてました!
 
イメージ 5