第1号

 
ぼちぼち実が出来てきましたよ!


 

イメージ 1
 
15センチくらいかな
 
大きいのはコイツだけですけど(^_^;)
 
 
 
消防署が割と自宅の近くにあるので、よく救急車のサイレンとか聞こえるんですよ。
 
この写真の下に見えてるのが道路なので、窓を閉めてても響くんです。
 
先日も、消防署のサイレンが鳴ってるな~と夢うつつで聞いていたら、
 
音がすぐ側で止まって、えっ!どこ?と窓から見たら、
 
消防隊員の人たちが向かってるのは我が家!
 
Σ( ̄□ ̄;うっそ!!と思って階下へ降りると、
 
既に着替えて病院へ電話してる父、シーツままマットに乗せられている母
 
 
2、3日前から調子悪そうにはしてたんですけど、
 
梅雨の蒸し暑い時期には元々弱いし、持病にリウマチも持っているので、
 
その日はそちらへ診察に行く予定でした。
 
 
幸い救急病院に脳外科の先生が当直してくれていて、
 
すぐMRI撮ってくれたら脳梗塞だとわかりました。
 
比較的軽いみたいで、薬だけで血栓が溶けるだろうとのことでした。
 
もちろん緊急入院。
 
 
起こったことは仕方がないので、なるべく前向きに考えようと思ってます。
 
軽いということだし、本人もリハビリ頑張るって言ってるし、
 
病院が職場から近いので、昼休みは顔見に行けるし。
 
あと、退院した後もテンションが低かった父が、
 
急に元気になりました(^_^;)
 
自分がしっかりしないとって思ったんでしょうね(^_^;)
 
 
そんな訳で、家事と夜も病院へ行ったりしてるので、ちょっとお留守になるかもですが、
 
ここで息抜きさせてもらってるので、またヨロシクです~!