イケメン兄弟とデフォーの怪演 『処刑人』

 
映画公開時はB級扱いでパッとしなかったのが、
 
DVDがリリースされてから、カルト的な人気が出た『処刑人
 
以前見てたんですけど『処刑人Ⅱ』を見る前におさらい!
 
イメージ 1
                 THE BOONDOCK SAINTS      1999年 110分
 
あらすじ:敬虔な二人の兄弟が悪人を処刑せよとの神の啓示を受け、その通り行動するバイオレンス・アクション。サウスボストンに住むコナーとマーフィーのマクマナス兄弟。二人は行きつけのバーでロシアン・マフィアとトラブルを起こし、自宅を襲撃され相手を殺してしてしまう。事件は正当防衛が認められ無事釈放されるが、留置場の中で彼らは、神から“悪人を処刑せよ”との啓示を受けていた。出所した兄弟は早速大量の武器を調達し、ロシアン・マフィアのボスが集まるホテルへ向かう……。                        (allcinema ONLINE
 
 
ウィレム・デフォーが出てるので見たんですけど、
 
予想以上に面白かったですね♪
 
監督のトロイ・ダフィーが、ポストタランティーノって言われたのがわかるバイオレンス・アクションです!
 
原題の”The Boondock Saints"は「路地裏の聖人」
 
いわゆる必殺仕置き人なんですけど、
 
特に依頼人が居るわけでなく、手じかな悪い奴を片っ端からやっつける!
 
デフォーはFBIなんだけど、すっかり同調しちゃって(・_・;)_・;)・;) ) ...まじ?
 
マクマナス兄弟が主役なんだろうと思うんだけど、
 
デフォーの怪演に押されちゃった感が(^_^;)
 
昔からキテル役しますけど(『ストリート・オブ・ファイアー』とか『ワイルド・アット・ハート』とか^^;)
 
最後の誘惑』ではキリストまでやってるし~、聖人つながりかな、今回もノリノリ♪
 
ショーン・パトリック・フラナリーノーマン・リーダースもイケメンで人気出そうだったんだけど、
 
映画よりTVの活躍が多いのかな?
 
後半出てくる凄腕始末人ビリー・コノリーとの関係とか、
 
兄弟のお母さんの話なんかも匂わすだけで特に説明もないし、
 
ストーリーは無いと言ってもいいような~(^_^;)
 
アクションを楽しむ映画ですね♪