ベタな展開が好みです♪ 『バトルシップ』

 
予告見た時はまた侵略SFものか~と思ったんですけど、
 
準主役の浅野忠信を観に行ってきましたよ!
 
どっちみち観るんなら映画館で見た方が面白いっしょ!
 
イメージ 1
                              BATTLESHIP             2012年 130分
 
あらすじ:ある日、ハワイ沖にアメリカや日本をはじめ各国の軍艦が集結し、大規模な合同軍事演習が行われようとしていた。血気盛んな米海軍の新人将校アレックスは、日本から参加した自衛艦艦長のナガタに激しいライバル心をむき出しにする。そんな中、演習海域に正体不明の巨大な物体が出現する。さっそくアレックスの乗る駆逐艦とナガタの自衛艦、それにアレックスの兄ストーンが艦長を務めるサンプソン号の3隻が偵察に向かう。ところがその正体は、地球に飛来したエイリアンの母船だった。やがて母船は巨大なバリアを築き、人類はそこに閉じ込められた3隻以外に反撃の手段を失ってしまうのだった。                  (allcinemaより)
 
 
これ、同名の海戦ゲームがもとなんですよね。
 
予告で、「彼らは海に潜んでいた!」ってあったので、ずっと海に居たのかと思えば、
 
宇宙から飛んできましたよ!(・。・;
 
地球と似たような惑星を見つけたNASA(?)が、交信プロジェクトを試していて(^_^;)
 
取材に行った記者が、宇宙人に侵略されても知らないぞ!って冒頭で言ってるし( ̄▼ ̄;アハッ・・・・
 
呼ばれて、飛び出て、ジャジャジャジャ~ン!ってエイリアンの偵察部隊がハワイ沖にやってきます。
 
なぜハワイかというと、そこから自分たちの星に通信して、後続を呼ぶため。
 
ちょうどハワイ沖で環太平洋合同演習中だった海軍と鉢合わせすることに。
 
 
と、最初だけでもかなり突っ込めそうですが~(^_^;)
 
演習中、突然海中から巨大な物体が出現し、正体を確かめるために斥候の3隻の艦が近づきます。
 
ストーン・ホッパー艦長率いるUSSサンプソン、ナガタ艦長率いる護衛艦みょうこう
 
アレックス・ホッパーが乗船しているUSSジョン・ポール・ジョーンズ
 
敵がバリアを張ったため、3隻は空母を含む大艦体から孤立、自分たちだけで戦うことに。
 
 
ストーンとアレックスは兄弟で、やんちゃなアレックスを兄ストーンが無理やり海軍へ。
 
ストーンを演じるのはアレキサンダー・スカルスガルドステラン・スカルスガルドの息子さんだそうです。
 
やはり演技派の道へ進むのか?今後が楽しみな感じですね(#^.^#)
 
アレックスは『ジョン・カーター』のテイラー・キッチュ、大スターになるのか、今後が楽しみ( ̄ー ̄)ニヤリ
 
ナガタに浅野忠信、ハリウッドでガンガン活躍するのか、今後が楽しみ♪(^_-)-☆
 
アレックスが提督の娘サマンサ(ブルックリン・デッカー)と出会う辺りと
 
アレックスとナガタが親善試合のサッカーからいがみ合う辺りがちょっとダルイ(-_-;)
 
戦闘に入ってからは展開も早いし、(リアーナ大活躍)
 
エイリアンの姿形やトランスフォーマーに出て来そうな武器(?)も面白い!
 
海上のバトルと並行して、地上ではサマンサと義足の元軍人ミックが秘かに頑張ったり、
 
終盤、3隻すべてが沈んだ後の展開に、ちょっと( ̄-  ̄ ) ジー
 
我ながらベタな展開好きなのよね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 
荒いし展開は分かりやすいけど、なかなか楽しめました!
 
今回出番が少なかったリーアム・ニーソン提督には『タイタンの逆襲』で会わなきゃね♪
 
エンドロール後におまけシーンがあるんですが、これの意味って?(・・?