『スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団』 くだらないようでいて面白い♪

 
個人的に凄く面白かったんですけど、
 
こういうのが面白いと思う自分は一体どうなのよ?ってちょっと思う( ̄∀ ̄*)イヒッ
 
まあ、エドガーライト監督作が好きってことでヾ(;´▽`Aアセアセ
 
イメージ 1
                   SCOTT PILGRIM VS. THE WORLD   2010年米/英/加 112分
 
あらすじ:マチュア・ロック・バンド“セックス・ボブオム”のベーシスト、スコット・ピルグリムは、年下の高校生ナイブスという彼女がいながら、ミステリアスな女の子ラモーナにひと目ぼれしてしまう。すっかりラモーナに夢中のスコット・ピルグリムだったが、そんな彼の前に突然、謎の男が現われ、戦いを挑んできた。男の正体はラモーナの最初の彼氏、マシュー・バテル。なんと、ラモーナのハートを射止めるためには、次々と現われる7人の元カレたちを全員倒さなければならなかったのだが…。                             (allcinemaより)
 
 
これコミックの実写化なんですね。
 
カナダのブライアン・リー・オマリーの『スコット・ピルグリム VS ザ・ワールド』
 
このブライアン・リーは日本のサブカルチャーに影響を受けてる人らしくて、
 
任天堂ファミコンゲームや漫画のパロディが詰まってます。
 
全編アニメチックというかゲームチックというか、効果音を視覚で表現した感じ?(V)x\x(V)※====4(0|0 )ジョワッ
 
 
売れないバンドのベーシスト、スコット・ピルグリムは夢の中で出会ったラモーナに一目惚れ。
 
彼女と付き合うためには「邪悪な元カレ軍団」という名の7人の元カレたちを倒さないといけない。
 
時も場所も選ばすいきなり襲ってくる元カレたち。
 
一見ヘナチョコのスコットだが、ゲーマーの彼は戦うとなかなか強い!
 
次々と倒していき、ついにラスボスに辿りつくのだが・・・・・。
 
 
スコット・ピルグリムには『JUNO/ジュノ』のマイケル・セラなぜか結構モテてる(・・?
 
ラモーナに『デス・プルーフinグラインドハウス』のメアリー・エリザベス・ウインステッド
 
元カレの親玉ギデオンにジェイソン・シュワルツマン、凄く楽しそうに戦ってるニャハハ (*^▽^*)
 
軍団にはクリス・エヴァンス斉藤慶太・翔太も居ます!
 
ノンクレジットで『ミスト』のトーマス・ジェーンが出てきたり、他にもいろいろ居ます(説明手抜き^^;)
 
個人的にツボだったのはゲイの同居人キーラン・カルキン、昔のロバート・ダウニーJr.っぽい?(^^ゞ
 

そんなに笑えるってことはないんだけど、新鮮な面白さかな♪
 
映像的に面白い映画は最近増えているけど、ここまで遊んでるともはや天晴れのような(^_^;)
 
一緒に胸からソード出して戦いたい~!(((((((-、-)丿うりゃぁ!!気分になります(私だけかも^^;)
 
音楽も「ゼルダの伝説」の音楽を使ったりしてますね。
 
下の予告見て面白そうと思った人はぜひ♪