『キラー・エリート』 ジェイソンもクライブもデ・ニーロに喰われちゃったかな( ̄∀ ̄*)イヒッ

 
クライブ・オーウェン目当てで観たんですけど、
 
デ・ニーロ死なないで! (-人-;) ってずっと思いながら観てました(^^ゞ
 
イメージ 1
                           KILLER ELITE           2011年豪/米 117分
 
あらすじ:殺し屋稼業を引退し、オーストラリアで恋人とともに静かに暮らしていたダニー。ある日、かつての師匠ハンターがミッションに失敗しクライアントに拘束されてしまったことを知る。ハンターを人質に取られ、ミッションを引き継がねばならなくなったダニー。そのミッションとは、“SASの精鋭を事故に見せかけて殺せ”というものだった。しかし、そんなダニーの前に、謎の組織“フェザー・メン”によって送り込まれた元SAS隊員スパイクが立ちはだかる。                                                     (allcinemaより)
 
 
エベレスト登頂に成功したこともある元SAS(英国特殊部隊)隊員の同名小説を基に映画化。
 
実話であるってテロップが冒頭出ます。
 
殺し屋でもあった傭兵のダニーは殺しの現場に少女が居たことにショックを受け、
 
引退し静かに暮らしていたところへ、以前の相棒ハンターが捉われたという情報が入る。
 
ハンターを救うために彼の仕事を引き継ぐことになったダニーだが、
 
仕事とは、3人の元SAS隊員から殺人の自白を取ってから事故に見せかけて殺すというもの。
 
仲間を集めて一人目を殺害。
 
一方、元SAS隊員を過去の敵対者による報復攻撃から守るために結成された秘密結社「フェザーメン」は
 
スパイクを調査に派遣していた。
 
 
ダニーにジェイソン・ステイサム、スパイクにクライブ・オーウェン
 
クライブはいつの間にかアクションスターになっちゃってますよね~( ̄-  ̄ ) うーん
 
ハンターにロバート・デ・ニーロ、まだまだアクションもイケます!カッコイイ!
 
TVドラマシリーズ『LOST』のアドウェール・アキノエ・アグバエが怪しい仲介人役で出てますね。
 
紅一点にイヴォンヌ・ストラホフスキー、他ドミニク・パーセル、エイデン・ヤングなど。
 
 
骨太でクールなアクション映画
 
暗殺シーンもリアルで、ジェイソン・ボーンシリーズのようなアクションも。
 
舞台がオマーン、オーストラリア、パリ、ロンドンとめまぐるしく移り変わるのと、
 
「フェザーメン」の説明が少ないので、そこがちょっと分かりにくいかな。
 
泥臭いし、マイケル・マンとまではいかないけど、
 
男臭いストイックなアクション映画が見たい方はぜひ♪