『レギオン』 天使の戦いにミーハー目線で萌えるべし(/ε\)いやん♪

 
(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪、これは女子が好きなタイプの映画ですね~♪
 
だって、”翼の折れたエンジェル~♪”ですよ!
 
大天使ミカエルとガブリエルの戦いが萌えどころです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 
イメージ 1
                    LEGION         2010年 100分
 
あらすじ:モハベ砂漠に寂しく佇む一軒のダイナー。そこへやって来た老婆が突然凶暴化し、店内を混乱に陥れる。その老婆を客の一人が仕留めたのも束の間、いつしか店の外は無数の虫の大群に囲まれていた。突如として発生した非現実的な状況に恐怖し、戸惑う店内の者たち。そんな中、大量の武器で武装したひとりの男が現われる。そして、ミカエルと名乗るその男は、堕落した人類を絶滅させるため神が恐ろしい天使軍団“レギオン”を遣わした、と驚愕の事実を明かす。また彼の正体は、神の命に背き、自らの翼を捨て、人類と共に戦うことを決意した唯一の大天使だった。さらに、ダイナーのウェイトレス、チャーリーのお腹の子が人類存亡の行方を担うと知らされる人間たち。こうして、ミカエルは圧倒的に人類劣勢の中、彼らを先導し、レギオンに立ち向かうが…。
(allcinemaより)
 
 
どうやら神々や天使の戦い的な話好きみたいで、おかげでテンション少し上がりました!(#^.^#)ニョホ
 
ゴッド・アーミー』から『インモータルズ』まで、タイタンの戦い』はそうでもなかったので、
 
まあ良い男が演じてるときに限っててことで( ̄∀ ̄*)イヒッ
 
 
人類に愛想を尽かして、一度滅ぼしてしまおうと創造主が考える話は最近もありましたね。
 
白い巨人は好みじゃなかったですが(^_^;)
 
神が人類を滅ぼそうと決めた時、大天使ミカエルだけが反対し、翼を捨て人類を助けようとする。
 
神は粛清の為天使軍団「レギオン」を地上に遣わす。
 
ギオンはある寂れたダイナーのウエイトレス、チャーリーを狙っていた。
 
それはチャーリーの生れてくる子供が将来人類を導くためだった。
 
 
あらすじ書いたら『ターミネーター』みたいですね(^_^;)
 
大天使ミカエルにポール・ベタニー、やっぱり彼は良いです♪
 
チャーリーの子供の父親でもないのにチャーリーを愛し守ろうとするジープにルーカス・ブラック
 
スリング・ブレイド』や『アメリカン・ゴシック』の頃が懐かしい。
 
子供の頃はあんなに利発だったのに、成長するにつけボーっとした役なのがなんだか(^_^;)
 
ジープの父でダイナーのオーナーがデニス・クエイド
 
たまたまダイナーに立ち寄って巻き込まれる客にダイリース・ギブソン
 
大天使ガブリエルは『バイオハザード』でバリー役だったケヴィン・デュランド
 
エイドリアンヌ・パリッキ、チャールズ・S・ダットン
 
監督はスコット・スチュアート
 
 
ギオンに憑かれた人間が変な造形になったり、派手なアクションシーンも楽しめますが、
 
見どころは、今は敵になってしまったかつての盟友ガブリエルとミカエルの戦いシーン
 
なかなか情感たっぷりで萌えます(*ノ▽ノ)イヤン
 
使う武器が無粋だけど。天使にしてはごつい武器持ってます。
 
大体、天使の軍団なのにやり方がエグイしね(-_-;)
 
まあ、予想外に萌えて大満足でした!( v ̄▽ ̄)
 
ポール・ベタニーと監督が再タッグを組んだ『プリースト』も見ないとね!