駆け足でもう3作



イメージ 1

JEUX D'ENFANTS/LOVE ME IF YOU DARE  
2003年仏/ベルギー 94分

あらすじ:ジュリアンとソフィーは小学校の同級生。母親が重い病気にかかっているジュリアンと、ポーランド移民であるためイジメにあっていたソフィーはひょんなことからあるゲームを始める。それは相手が出したひとつの“条件”をクリアするというもの。そしてそれを交互に繰り返す。“相手が仕掛けるゲームに絶対にのる”が唯一の鉄則。最初は互いを慰めるための無邪気な遊びにすぎなかったが、それは次第にエスカレートしていく。やがて大人になった2人は、依然としてそのゲームにとらわれていた。互いに特別な想いを抱きながら素直になれず、そしていつしか2人は別々の人生を歩み始める…。  
                                (allcinemaより)





いい加減こういう邦題は止めて欲しいな~(-_-;)

フランスで大ヒットしたという本作、マリオン・コティヤールと現在のパートナー、ギョーム・カネとの共演作

幼い頃に2人の間だけで始めたゲームを引きずり、成長して相手への気持ちが愛情に変わっても、

依然としてゲームを続ける遠回りな愛の行方。

独特の映像とスピード感ある語り口。

この展開にノレると面白かったんだろうけど、私はダメでした(>_<)





イメージ 2

もしも昨日が選べたら
CLICK  2006年 107分

あらすじ:建築士のマイケル・ニューマンは、美しい妻ドナと2人のかわいい子どもたちのためにと懸命に働く日々。いつしかそれは、仕事優先で大切な家族を顧みない生活となっていった。そんな時間に追われてばかりのマイケルは、煩わしいリモコン操作に嫌気がさし、どんな電化製品も一台で操れる“万能リモコン”を求めて街に出る。そして、怪しげな従業員モーティから、人生さえも早送りや巻き戻しできる不思議なリモコンを手に入れる。妻との口論を早送りしたり、犬の吠え声を小さくしたりと、人生を思い通りに操作し始めるマイケルだったが…。                          (allcinemaより)








リモコンで相手を止めたりするシーンを予告で見て、面白そうと思ってましたが、

内容よりはキャストで楽しめたかな(^^ゞ


上司が『ナイトライダー』マイケルの、デヴィッド・ハッセルホフ


ショーン・アスティンジョナ・ヒルなんかもチラッと出る役どころがおかしい。

毒のないハートウォーミングコメディ






イメージ 3
THE PROPOSAL  2009年 108分

あらすじ:ニューヨークの出版社で編集長を務める40歳のカナダ人キャリア・ウーマン、マーガレット。彼女はやり手として知られると同時に、その容赦のない厳しさから部下たちに恐れられていた。そんなある日、会長に呼び出されたマーガレットは、ビザの更新が却下されたと知らされる。このまま国外退去処分になればこれまで築いてきたキャリアも棒に振ることに。その時、彼女の目に28歳のアシスタント、アンドリューの姿が。アメリカ人と結婚すればビザの必要がなくなるとひらめいた彼女は、アンドリューとの結婚を勝手に決めてしまう。職を失いたくないアンドリューは、この“上司命令”に渋々従うハメに。しかし、偽装結婚はバレれば重罪。審査官の厳しいチェックを乗り切るため、人前では本当の恋人を演じ続けるしかない2人。さっそくアンドリューの両親に結婚を報告するため、2人で彼の故郷アラスカへと向かうのだったが…。                    (allcinemaより)



バリバリのキャリアウーマン、サンドラ・ブロックがビザの更新申請を忘れカナダ強制送還とクビを防ぐために、

アシスタント、ライアン・レイノルズとの偽装結婚を思いつく。

上司の無茶な命令に最初は戸惑ったものの、昇進と引き換えに引き受けるレイノルズ。

偽装と疑っている審査官を納得させるためにも、両親への報告でレイノルズの実家のアラスカへと向かうと、

そこには豪邸と地元の名士である父親、優しい母親と祖母に出迎えられ、事の重大さを感じ始める2人。


まあお約束な展開であるものの、楽しめるラブコメ、キャストも似合ってるしね。

ラストがちょっともたつく気も。

特典に入ってるもう一つのエンディングの方でも良かったかもね。