見逃していたユアン・マクレガー主演3作


まとめ見週間!( ̄∀ ̄*)イヒッ

ユアン・マクレガーも出演作多いので、すぐ貯まっちゃいます!(^_^;)



イメージ 1

THE MEN WHO STARE AT GOATS  2009年 94分


あらすじ:2003年。崖っぷちのローカル新聞記者ボブは、開戦間もないイラク戦争の取材を敢行すべくクウェートへ向かう。そしてひょんなことから、かつて耳にした米陸軍極秘部隊の優秀なエスパー兵士リン・キャシディと出会い、彼の旅に同行することに。やがて自らジェダイ戦士を名乗るリンは、ボブに超能力部隊をめぐる驚愕の顛末を語り始める。ベトナム帰りの軍人ビルがニューエイジ思想の影響の下に創立した超能力部隊“新地球軍”では、“ラブ&ピース”の精神で戦争を終わらせるべく、奇想天外な超能力の研究開発に取り組んでいく。だがやがて、部隊内部での対立がエスカレート、リンとビルは相前後して隊を離れることになるのだが…。       (allcinemaより)





恐ろしいのは、これがノンフイクション実録物の映画化っていうことですね。

米軍が超能力部隊を作るためにトレーニングしていて、通称”ジェダイ”(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ローカル新聞の記者ユアン・マクレガーが、ジェダイ兵士ジョージ・クルーニと出会い、

ジェダイ部隊について取材。

部隊の指導者がジェフ・ブリッジズで、指揮官に『アバター』のスティーヴン・ラング

ライバルにケヴィン・スペイシーという豪華メンバー。

オビ=ワン・ケノービユアン)にジェダイについて語る、という設定しか笑えませんでしたが(^_^;)

ダークサイド側でヘイデン・クリステンセンも出してくれたら、もうちょっと評価上がったかも( ̄ー ̄)ニヤリ





イメージ 2

ウディ・アレンの夢と犯罪
CASSANDRA'S DREAM  2007年 108分


あらすじ:ロンドン南部に暮らす労働者階級の男イアンの夢は、ホテル事業への投資を足掛かりにビジネスマンとして新たな人生へと踏み出すこと。一方、その弟テリーは高望みすることなく、恋人ケイトと暮らす家を手に入れるという現実的な夢を抱いていた。ある日、テリーがドッグレースで大穴を当て、兄弟は小型クルーザーを共同購入、レースに勝った犬の名前にちなんで“カサンドラズ・ドリーム号”と名付ける。その後も、イアンが若い舞台女優アンジェラと交際するなど運が向いてきたかに思われた兄弟だったが、テリーが危険なポーカーで大きな借金を抱え込んでしまい…。              (allcinemaより)







ウディ・アレンの『マッチポイント』『タロットカード殺人事件』に続く、ロンドン3部作最終章。

ストーリーはギリシャ神話やロシア文学の影響を受けているようです。

原題”カサンドラの夢”のカサンドラは、ギリシャ神話のトロイの王女で悲劇的な預言をした人。

教訓めいた悲劇的な話ではあります。

ユアン・マクレガーコリン・ファレルの兄弟には、富豪の叔父トム・ウイルキンソンが居て、

兄弟が夢を掴むための資金を援助してくれる代償に殺人を依頼される。

サスペンスでもあり、倫理の話でもあり。

そしてまた、サリー・ホーキンスに後で気づく始末(>_<)





イメージ 3

彼が二度愛したS
DECEPTION   2008年 108分


あらすじ:ニューヨークに暮らす真面目な会計士、ジョナサン。友だちもおらず、職場と家を往復するだけの退屈で孤独な人生を送っていた。そんなある日、監査員として派遣された大手法律事務所で弁護士のワイアットと知合い、意気投合する。ジョナサンとは対照的に、セレブを絵に描いたような優雅な生活を送るワイアット。そして、ふとした偶然から、ジョナサンはエグゼクティブのための会員制秘密クラブを紹介され、美女との一夜限りの関係にのめり込んでいく。やがて、かつて地下鉄で見かけて一目惚れした女性とそのクラブで再会する。名前が“S”から始まることしか分からないその女性に溺れるジョナサンだったが…。                        (allcinemaより)






どんでん返しのサスペンス・ミステリー。

ヒュー・ジャックマンは製作も務めてますね。

孤独な会計士ユアン・マクレガーに気さくに近寄ってくる弁護士ヒュー・ジャックマン

偶然体験した秘密会員制クラブで出会ったミシェル・ウィリアムズに本気で恋をして、策略の罠にハマる。


ヒュー・ジャックマンは最初から胡散臭く、ミシェルも当然怪しいんだけど、

目的がわかってなるほどど!

正体が分かってからの展開はなかなかスリリングで面白かったけど、

ラストのオチは、それで良いの?って感じでした(^_^;)




3本ともアメリカ映画ですね~!

ユアンはまだまだ塗りつぶせてないですε- (^、^;  ふぅ