『ゴーストライダー』  祝ニコラス・ケイジ誕生日! 「ゴーストライター」と間違えないでね( ̄ー ̄)ニヤリ


偶然だけど、今日1月7日がニコラスケイジの誕生日らしいです(^^ゞ

49歳オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト!

公開当時に観てるんですけど、父親がDVD借りて見てるのをチラッと見ると、

まったく忘れちゃってるので再見しておきました(^^ゞ

来月続編公開だしね(^_-)-☆

イメージ 1
                  GHOST RIDER       2007年 110分

あらすじ:危険なバイクスタントのショーで人気を博す天才ライダー、ジョニー・ブレイズ。そんな彼にはある秘密があった。17歳の時、病気の父親の命を救うため、悪魔メフィストと取引をして魂を売り渡してしまったのだ。自らの運命を悪魔に握られていたジョニー。そして彼が30歳の時、メフィストが再び彼の前に現れる。メフィストはジョニーに魔界の反逆者ブラックハートを捕らえるよう命じる。メフィストにより魔界の力を得て、ゴーストライダーとなったジョニーは、“地獄(ヘル)バイク”に乗ってブラックハート率いる悪魔軍団を追いつめていくが…。
(allcinemaより)


これもマーベル・コミックからですね。

悪魔と取引をしてしまったために、悪魔に召喚されると全身火だるまの骸骨ライダーとなってしまうという、

かなりビジュアル的にインパクトのあるヒーロー(^_^;)

17歳のジョニー・ブレイズは、2人暮らしの父親とバイクスタントのショーをサーカスで行っていたが、

彼女のロクサーヌが引っ越すことを聞き駆け落ちを計画していた。

父親が癌におかされていることを知った夜、父の病気を治す引き換えに魂を悪魔に売り渡してしまう。

13年後バイクスタントスターとなったジョニーはTVリポータになっているロクサーヌと再会。

デートの約束を取り付けたものの、悪魔メフィストが現れ、ブラックハートを始末するように命じられる。

その時からジョニーは夜になるとゴーストライダーへと変身するようになる。


ジョニー・ブレイズにニコラス・ケイジ、10年前にやっておいて欲しかったシリーズですな(^_^;)

この時40は軽く過ぎてたはずですけど、設定は30歳ですからね ┐(-。―;)┌ヤレヤレ

ロクサーヌエヴァ・メンデス、若い時の彼女の役をラクエル・アレッシが演じてますがよく似てます。

この映画、キャストはなかなか良いんですよね。

悪魔メフィストピーター・フォンダ、怪しい感じが凄く良いです!

ジョニーの乗ってるバイクが『イージー・ライダー』のレプリカ。

ブラック・ハートにウェス・ベントリー、『ハンガー・ゲーム』でも思ったんですけど、

白塗り系似合いますよね(^_^;)

ジョニーの世話をやくケアテイカーにサム・エリオット、とにかく渋~い♪

監督は『デアデビル』のマーク・スティーヴン・ジョンソン


ストライダーのビジュアルが、まあどちらかというと笑えるタイプなので、

ユーモアを入れようとしてるのはわかるんですけどスベリ気味(^_^;)

ブラックハートや手下たちが弱過ぎてそれだけで笑えるので、余計な小芝居は要らなかったですね。

ヘルバイクとバイクアクションはカッコイイので、そっちの見せ場が多くても良かった。

なんといっても、ピーター・フォンダサム・エリオットが渋いので、見て損は無いと思います(^_^;)

ニコケイ君はいつもどおりです(^_^;)

続編出来るときは別の人がやるんだろうな~と思っていたのに、またやるんですよね(^_^;)

最近ニコケイ君の作品は通常公開日にはやって来なくなってたんですが、

ゴーストライダー』はちゃんと2月8日から公開されそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

イドリス・エルバキアラン・ハインズが出るのが楽しみですね♪