『ゲットバック』 盗まれたものを盗んだもので取り返すお話(^_^;)


ニコラス・ケイジ主演、『エクスペンダブルズ2』のサイモン・ウエス監督作

昨年の11月公開作が遅れて地方公開(遅れても公開になるだけましですが^^;)

イメージ 1
                  STOLEN       2012年 95分

あらすじ:仲間と共に銀行強盗を成功させ1,000万ドルを奪ったウィルだったが、逃走中に仲間割れが起き、彼だけが捕まってしまう。しかし逮捕されたとき、彼が持っているはずの1,000万ドルは跡形もなく消えていた。8年後、出所したウィルに1本の電話が。それは、最愛の娘を返してほしければ、8年前に消えた1,000万ドルを12時間以内に引き渡せ、というかつての強盗仲間からの身代金要求だった。しかし1,000万ドルは逃走時に証拠隠滅のため焼却していたのだった。追い詰められたウィルは、誘拐犯の行方を追いながら、身代金調達のため新たな強盗を計画するのだが…。                                            (allcinemaより)


60セカンズ』を思い出す様なシーンがところどころあったので、

サイモン・ウエスと組んだのは『60セカンズ』かと思っていたら『コン・エアー』の方でした(^_^;)

幼い娘が居るウィルは強盗チームのリーダー。

銀行から1千万盗んで逃亡中、仲間のヴィンセントが目撃者を殺そうとするのを止めたため、

逃げ遅れ、FBIに逮捕され8年間の刑務所暮らし。

出所するなりヴィンセントに娘を誘拐され、引き換えに盗んだ1千万を払えと要求されるのだが、

逮捕される前に1千万は燃やしてしまっていた。


主演のニコラス・ケイジは、この辺の役ではいつも同じ感じ(^_^;)

ヴィンセント役のジョッシュ・ルーカスは『メラニーは行く』のイケメンなのに、こんな役で残念



サスペンス・アクション大作って触れ込みですが、突っ込みどころ満載で( ̄▼ ̄;アハッ・・・・

FBIに目を付けられているくらい長年組んだプロ集団のはずなのに、バラバラでまとまりがなく、

そんなメンバー仲間にしないでしょと思ったところから既に冷めてしまった(-_-;)

出所後付きまとうFBIの目的も曖昧だし、無能過ぎる(>_<)

カーアクションはそこそこあるものの、娘を誘拐されて孤軍奮闘の追跡劇はなんか地味。

身代金を手に入れる方法も力技(・。・;

おまけにラストがなんのこっちゃε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ・・


ハングリー・ラビット』と『ブレイクアウト』は見逃してるのですが、

最近のニコラス・ケイジセガール並みの安定感出てきちゃってて、ハラハラしないんですよね(-_-;)

今作は誘拐犯をせめて最後まで誰かわからないに様にしておけば、

少しはサスペンス性が出たかもしれない。

残念ながら上のポスターと同じくらいパッとしませんでしたねil||li _| ̄|● il||liガク