お花見第2弾(ソメイヨシノ)


松山のソメイヨシノの満開宣言は3月27日に出ました!

8分咲きで満開宣言するらしいですね。

満開になっている松山から、昨年行った時に早過ぎた伯方島開山公園へ、

リベンジで今年も行ってきました!

イメージ 1

ちょっと雲が多い天気でしたが、2日前まで雨予報だったので、降らないだけでも良かった!

7分咲きくらいかしら?

人出も多かったですね!

イメージ 2

山全体かと思うほどの桜

向こうに瀬戸内海、天気が良ければしまなみ海道の橋も見えます!


イメージ 3
↑私が選んだ2種のおこわ弁当

今年はわざわざ三越に寄って、お弁当を買ってから行きました!

なだ万のとかもあったみたいですが、普通のお弁当(^_^;)

スーパーのお弁当よりはバラエティがあったかな(^^ゞ

イメージ 4



イメージ 5

ツツジも綺麗でした♪