『フライトナイト/恐怖の夜』 ドキドキハラハラなしのあっさりホラー


週中なので軽いものが良いかなと思って観たんですけど、

ホントに軽かったです(^_^;)

イメージ 1
                FRIGHT NIGHT     2011年 106分

あらすじ:学園のアイドル、エイミーを恋人にして有頂天の高校生チャーリー。そんな中、オタクの友人エドから隣に越してきた色男のジェリーが町の女性たちをさらっているという不気味な情報を告げられる。折しも、シングルマザーの母ジェーンはジェリーに気があるらしい。そしてほどなく、ジェリーがヴァンパイアであることを突き止めるチャーリー。しかし、ジェーンもエイミーもチャーリーの警告に耳を貸さないため、やむなく自ら退治することを決意し、ラスベガスのショー“フライトナイト”でヴァンパイア・キラーの異名を持つマジシャン、ピーター・ヴィンセントに協力を仰ぐのだったが…。                                     (allcinemaより)



1985年のカルト作『フライトナイト』を3Dでリメイクしたエンタテインメント・ホラー・ムービー。

オリジナルを観てると思うのですが、これが忘れちゃってるんですよね~(-_-;)

面白かったような気がするんですけど、『ロストボーイ』とゴッチャになってますヾ(;´▽`Aアセアセ


この映画の公開当時、コリン・ファレルのヴァンパイアが結構合ってると評判でしたが、

マッチョ系ヴァンパイアでしたね。特にコリン・ファレルでないと!ってことでもない(^_^;)

最近コリン・ファレルの苦手は大分克服出来てきました!(まったくタイプじゃないですけど^^;)

リメイクで話が分かっているからか、ストーリーは結構ストレートでガンガン進みます。

展開早い早い!

もっとヴァンパイアが魅力を振りまいて周囲を味方につけて、

誰にも信じてもらえない主人公は孤立無援で孤軍奮闘となるはずが、

あっさりヴァンパイアむき出しで襲ってきます。

そんな訳で主人公の葛藤、怖さ・悲しさ・悔しさなどの感情の余韻に浸る間が無いので、あっさり!

そおいうお約束を楽しむのが良いんだと思うんですけど、

思いっきりアトラクション・ムービーでしたね(^_^;)


他のキャストが良かったのが救い(^^ゞ


母親にトニー・コレット、親友エドに『キック・アス』のクリストファー・ミンツ=ブラッセ

ヴァンパイア・キラーに『ドクター・フー』10代目ドクターのデヴィッド・テナント



VFXは派手で、それほどグロくもないので楽しめますが、

キャストのファンか、ホラーものがとっても好きって言う方以外は特に観なくても良いかも(^_^;)

ヤングアダルト世代向けなのかも~。

個人的にはもの足りませんでしたね(^_^;)