「宇宙戦艦ヤマト2199」 TBS系日曜夕方5時、今日も放送ありますよん♪


サイボーグ009」のリメイク版の記事を書いたので流れ良く、

現在毎週日曜日の5時から見ている「宇宙戦艦ヤマト2199」の紹介。

1974年にTV放映された「宇宙戦艦ヤマト」を38年経ってリメイク。

もうそんなに成るんですよね~。そりゃ、最近の人はオリジナル知らないわ!(・。・;

イメージ 2
                宇宙戦艦ヤマト2199       2012年製作

松本零士アニメ作品では自分はちょうどヤマト世代なので(妹は「銀河鉄道999」世代^^;)

当時はTVはもちろん劇場版もすべて観ましたね。

2007年後半から、この復活シリーズが計画され、

2009年の『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』(未見)、2010年の『SPACE BATTLESHIP ヤマト』、

そしてこのTVシリーズ「宇宙戦艦ヤマト2199」の製作となった様です。

という復活の流れも知らず、アニメが始まると聞いても今更という気持ちでだったのですが、

TVアニメをなにげに観ていたらやはり面白いので、最近はつい毎週観ています!(^^ゞ

以前のシリーズとはキャラの容姿も変わっているし、新キャラも増えているのですが、

まあ個人的に一番のツボはデスラ~さん♪

イメージ 1

若い!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

オリジナルは伊武雅刀さんの渋い声が印象的でしたが、山寺宏一さんに替わっても違和感なし!

流石山ちゃん!o(-_-*)(・▽・)9"うまいうまい♪

あと音楽がオリジナルを使っているので、懐かしさがぶわ~っと来るんですよ♪

そこも良い!

やはり面白い物は、いつの時代でも面白いですね♪

「地球滅亡まで、あと〇〇日!」っていうのが出ないのがちょっと物足りないかな(^^ゞ

本日5時からTBS系です!

皆さんもぜひ♪





TVは今何章かな?DVDは6巻まで発売中の様ですね。