LOST Season5


せっかくの映画の日から、風邪を引いてふせっておりまして(-_-;)
先週の3連休も映画を見る気力がなく、取りだめていたTVシリーズをぼ~っと見てました。
シーズン4から随分経ってしまったLOSTシーズン5をやっと見終えました!

イメージ 1
LOST Season5 2009年

あらすじ:2008年、ジャックとベンは、葬儀社にいる。ベンは、ロックの遺体と他の脱出者たちも揃わないと島に戻れないと話す。「君が島を脱出したから、こうなったんだ」というベンの言葉に、脱出後、ウソをつき続け、島に戻ることを否定してきたジャックの心は揺さぶられる。そして島に残されたソーヤーたちを襲った事態の責めを負うもの、ジャックはそのほかのオーシャニック6を呼び戻すことになる。
3年前、2005年。島に残された者は、閃光に包まれ時間移動を繰り返した後、1974年に取り残されてしまう。そこは、ダーマ・イニシアティブが島を入植している時代だった。島を出た者は、それぞれの理由で島に戻るため、アジラ航空316便に搭乗し、島との関係を再開する。その二組を繋いだのは、島を救う使命を託され、島を出たジョン・ロックだった。
アジラ航空316便の中で閃光に包まれ、気づくと1977年の島へと来ていたジャックたちは、島でダーマ職員として3年間過ごしていたソーヤーたちと合流。一人はぐれていたサイードの行動により、ソーヤーたちの生活は脅かされる。一方、316便とともに2007年の島に墜落した生存者達の前には、乗客名簿にいない男ジョン・ロックが現れる。再び島に墜落したことにより突如生き返ったロックは、ベンを引き連れジェイコブの元へと向かう。
1977年、815便の墜落とそれに続く今までの悲劇のきっかけとなる事故が起こるはずの運命の午後、ジャックたちは、島の未来と自分たちの過去を変えるため、建設中の基地の爆破を試みる。2007年、ジェイコブの元へ行ったロックの帰りを待つリチャードやサンは、ある物を見せられ、衝撃の事実に直面する。
Wikipediaより)

J.J.エイブラムス監督・製作・脚本のLOST
2004年から2010年の間に全6シーズン、視聴率はトップ10以内を保ったという、
長期TVシリーズの中でも人気の高かった作品です。

飛行機がある島に墜落、当初48人居た生存者達は不思議な怪奇現象が起こる島によって
次第に人数が減っていく。
無人島かと思っていた島に先住民が居たり、無人島にとらわれている人物が居たりと
メンバーは少しづつ変わっていき、
シーズン4では6人はなんとか島を脱出し故郷へ帰る事に成功していたのだが、
残りのメンバーを助けに戻ろうとするも、島が消えてしまった。

と、まあ、あらすじ読んでも見ていない方には、さっぱりなんのこっちゃ!状態でしょう(^_^;)
いわゆる「ツインピークス」方式とでも言いましょうか、
次から次へと起こることの意味がさっぱりわからないので、つい続きを見てしまうパターン。
それでも「HEROES」程のグダグダ感は無く、一気に見せてしまうところはJJの腕ですかね(^_^;)

主要キャスト達は最近映画の方でも活躍中
ジャック・シェパード医師役マシュー・フォックスは『ワールド・ウォーZ』や『終戦のエンペラー』に、
ソーヤー役ジョッシュ・ホロウェイは『ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロコトル』、
イードナヴィーン・アンドリュースは『ダイアナ』の恋人へと活躍しています。
他にも出演者多数。

今回も思いっきりクリフハンガーで終わり、ファイナルシーズンへと続きます!
さて、いつ、フィナルシーズンは見れるのか( ̄∀ ̄*)イヒッ
BSのAXNで現在シーズン5放送中→http://axn.co.jp/program/lost/index.html
CSのDLifeでも放送予定→http://www.dlife.jp/lineup/drama/lost_s5/
Dlifeは無料なので、CSを見る事が出来る方はぜひ!