『REDリターンズ』 お祭り映画なはずが、さほど祭りにもならず!


お約束とは思いつつ観ておきました!( ̄∀ ̄*)イヒッ

イメージ 1
                     RED 2         2013年 116分

あらすじ:元CIAエージェントのフランクは、恋人サラと2人でようやく手にした平穏を満喫していた。そんなある日、元相棒のマーヴィンが現われ、フランクを新たなミッションに誘う。これを断固拒否するフランクだったが、思わぬトラブルに巻き込まれ、結局スパイの最前線に舞い戻るハメに。32年前、フランクとマーヴィンは、米ソ冷戦下のモスクワで小型核爆弾製造に関する極秘プロジェクトに関わった過去があった。そして今、その極秘計画が再び動き出し、彼らは核爆弾を奪ったテロリストとの濡れ衣を着せられ、各国諜報機関から命を狙われる事態に。自分たちの汚名を晴らし、行方不明になった核爆弾を発見すべく、真相解明へと乗り出すフランクとマーヴィンだが…。                           (allcinemaより)

引退したスパイや殺し屋達、超危険人物、
”Retired Extremely Dangerous”、通称RED
DCコミックの人気グラフィックノベルの実写映画化第2弾!

今回も豪華な面子。
監督は『ギャラクシー・クエスト』『ディック&ジェーン 復讐は最高!』のディーン・パリソット

このシリーズは、スターと、アクションを見る映画ですよね。
~(。・.・)~おー!と思った、前作ほどのインパクトは当然無く、
ストーリーは一応有るのですが、どうにもテンポが悪い!
前作の様なブラックな笑いもないし、コメディもシリアスも中途半端(・_・;)
プロモーションで来日していたヘレン・ミレン様とイ・ビョンホンを見る映画でしたね。
イ・ビョンホンのアクションシーンは面白かったですよ!
オールヌードのサービスショットも有り。
やはり韓国の人は浴衣の着方はわからないんですね、
って『ウルヴァリン:SAMURAI』では日本人も着れてなかったし(>_<)
アンソニー・ホプキンスはもう少し上手に使って欲しかった!勿体無い!
ブルース、マルコヴィッチ、キャサリン姐さんはいつもどおりな感じだし、
デヴィッド・シューリスは役を選んで欲しい!(-_-;)
最近のメアリー=ルイーズ・パーカーは良いですね。
カッコ良いヘレン・ミレン様が見れたので、まあ良っか~、な感想です(^_^;)