「リッパー・ストリート」


TVシリーズの「リッパー・ストリート」をAXNミステリーの一挙放送で観ました!
http://mystery.co.jp/program/ripper_street/index_s01.html

イメージ 1
                             RIPPER STREET        2012年BBC

概要:切り裂きジャックジャック・ザ・リッパー)を追っていた
実在の刑事をモデルに、事件から半年後のロンドンを描いた1話完結の推理もの。
各話に切り裂きジャック”のエッセンスを巧みに織り交ぜている。

主要登場人物は、エドムンド・リード警部補にマシュー・マクファディン
軍人あがりのリードの忠実な部下ベネット・ドレイクにジェローム・フリン
アメリカ人の訳あり外科医ホーマー・ジャクソンにアダム・ローゼンバーグ
3人にはそれぞれ重荷があり、彼らの過去や因縁が少しづつ明らかになってきます。

一挙放送と言われると、つい観ないといけない気持ちになり( ̄∀ ̄*)イヒッ
ヴィクトリア朝の時代ものに若干抵抗はありましたが、
主演のマシュー・マクファディンに釣られて観ました(^^ゞ

1話完結の推理ものにそれぞれのキャラクターのドラマを絡めることで
飽きさせない創りになっています。

が、案の定、シリーズ1ではまだまだ謎が残っていて、
シリーズ2に続く様ですね。