キリンラーメン


なんだか最近人気らしいよ!と家族が貰ってきたキリンラーメン
どうやらTV番組で今人気と紹介されていたらしい。

イメージ 1
キリンラーメン(キリン以外も居るけど^^;)

昭和40年代発売の愛知県西三河のご当地ラーメン。
素朴でなつかしい味。レトロなパッケージ。国産主原料を使用(小麦粉・豆乳・米粉
一度は製造中止になっていたけれど、人気が出てまた製造始めたらしいです。

イメージ 2
ペンギン(シーフード味)食べてみました!

麺は細め、袋の作り方どおりに作れば、かなりアルデンテ。

日頃ほとんどラーメンを食べず、
インスタント麺を食べるのが年1、2回という私ですが、
なかなか美味しゅうございましたよ♪