オモニ 韓国家庭料理


両親の誕生日が3月にあり、この時期ちょっとした誕生日ラッシュ!
ちょっと時間は前後しますが、3月1日の母の誕生日に、
ホビット 竜に奪われた王国』を家族で観た後、
一時期韓国ドラマにハマっていた母のリクエストで、韓国料理を食べに行ったのを
今頃記事にします(・・A;)あせあせ

韓国家庭料理専門店 オモニ

イメージ 1

店に入るとまず、
サムギョプサル(豚バラの焼き肉)食べるのと食べないので席が違いますと言われ、
じゃあ、せっかくだし食べようかと言うと、3階に案内されました。
焼き肉は煙が出るので上の階なんでしょうね。
ただ事前に3階と聞けば、足の弱い母に階段を使わせるのも可哀想なので、
止めたと思いますが(-_-;)
1、2階はちゃんとした内装の創りの様だったのに、3階は椅子はパイプ椅子っぽいし、
壁には韓国スターのポスターがたくさん貼ってあって、
ちょっと退きました(^_^;)

イメージ 2
左上:ヤンニョムチキン(唐揚げのピリ辛タレあえ) 右上:チャプチェ(春雨の炒め物)
左下:石焼チーズビビンバ 右下:サムギョプサルの付け合わせ


焼き肉の写真は撮り忘れましたが、肉の量に対して野菜が少ない!(>_<)
まあ葉野菜まだ高いし(・_・;)
キムチも値段の割にちょっぽり。
これも撮り忘れたチジミは中はふっくらしていましたが、外側が脂っぽい。



ランチにビビンバを食べに来るぐらいでちょうど良い店という事に落ち着きました!
リピートなさそうな気もします( ̄∀ ̄*)イヒッ