Towel Day!


ヨーロッパやアメリカでは、今日はTowel Day(タオルの日)だそうです!

銀河ヒッチハイク・ガイド」(hichhiker's guide to the galaxy)の著者で故ダクラス・アダムスを偲んで「銀河ヒッチハイク・ガイド」の出版記念日である5月25日にファンによるタオルを使ったイベントがいろいろあるらしい。

「星の間をヒッチハイクする人にとって、絶対的に役にたつものは一枚のタオル」ってことで、映画でもマーティン・フリーマン演じる主人公がタオル持ってましたっけ。


まったくTowel Dayとは関係ないのですけど、昨日今治タオルの即売会に、隣町の今治市まで行ってきました!(*´∀`) 

今月前半に、今治タオルフェアという大規模なタオル販売会があったのですけれど、そちらに行きそびれたので、今回は初のコンテックスというメーカーのタオル即売会へ行ってみました。
http://kontex.jp/

今治タオルってやはり質が良いので、最近は今治ブランドを使ってます。それが安ければなお良い( ̄∇ ̄)ニヤッ



イメージ 1
11時前に着きました。地元では有名らしく警備員が交通整理をする盛況ぶり。

イメージ 4
敷地内にあるタオルガーデンの中にはショップやカフェも!(今回は見ただけ)

イメージ 2
ワンフロアのみなので、タオルフェアと比べるとこじんまり

イメージ 3
戦利品

コットンケット ¥3000~4000
バスタオル ¥900
フェースタオル ¥300~350
ゲストタオル ¥150
ハンカチタオル ¥50~150
くらいでした。

タオルフェアほど安さを感じなかったけれど、コンテックスって今治タオルの中でも人気のあるメーカーだそうで、使い勝手はさてど~でしょう(; ・`д・´)