6月の野菜たち


雨によく降られた先週と打って変わり、
今週は突然豪雨が降ったりもするけれど、空梅雨な感じのコチラ地方でした。


さてグリーンカーテンですが、半月経ち少しづつですがゴーヤーも成長しています。
苗を買った白ゴーヤーは小ぶりですが、もう花が咲き始めました。

イメージ 1


例年庭先で作っている野菜たち
定番のきゅうりは2本くらい収穫出来た様です。

イメージ 2


トマトは何種類か植えていて、プチトマトは赤くなった途端に収穫されるので、写真が撮れません(;´Д`)

イメージ 3

こちらは少し大きめのタイプですね。無事に赤く熟れるかしらん。

裏庭では先日ジャガイモが引き抜かれ、今は茄子が植えられています。
(私の担当はゴーヤーのみ。後の野菜は食べるだけです(*´∀`))



以前Windowsで使っていたPhotoscapeという写真加工ソフト、
Mac版を見つけたのでダウンロードしてみたのですが、元写真がどこに入っているのか見つけるのも一苦労ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
根本的にMacの使い方がいろいろ分かっていないようで(;´Д`)
HOW TO本でも買うべきかしらん:(;゙゚'ω゚'):

(上記の写真はiPhoneからMaciPhotoへ移し、デスクトップへ出してからプレヴューで開いてサイズの変更をしているんですけど、もっと簡単な方法ありますよね、きっと(´Д⊂ヽ)