「ゲーム・オブ・スローンズ 第1章:七王国戦記」


評判は以前から聞いていて、
懸賞でうっかり当たったブルーレイボックスも持っていて、
第2章を先日スターチャンネルの無料放送日に録画したので、
いよいよ見ることにしました!
全10話2日で観終えましたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

イメージ 1
Game of Thrones 2011年 HBOTVドラマ全10話

あらすじ:300年前に七つの国が統一され、七王国としてひとつになった大陸“ウェスタロス”。だがその覇権をめぐっては、未だに政治的な陰謀が繰り広げられていた。あるとき、現在の王ロバートの“王の手”と呼ばれる側近が暗殺される。危機を感じた王は親友であるスターク卿(ショーン・ビーン)を、新たに“王の手”に任命。しかし七王家による王位を狙う攻防は激しさを増していく。一方で、滅びたとされていた異形集団ホワイト・ウォーカーによる残虐な殺しも多発しており不気味さを増す。策略、欲望、陰謀の数々は南の大地から広大で荒涼とした東方の大地へ、そして闇の力から王国を守る高さ200メートルの“壁”がそびえる凍てつく北方の地へと広がっていく。王、王妃、騎士、裏切り者、騙す者、誠実なる者……誰もが“玉座をめぐるゲーム”を繰り広げる。栄光か、破滅か、バトルを制するのは、誰だ。(公式サイトより)


映像化は不可能とされたジョージ・R・R・マーティン原作の大ベストセラー、
氷と炎の歌」シリーズを基にした超大作。
夏と冬が不規則に巡る世界、七王国を舞台に、覇権をめぐって陰謀と策略が渦巻く人間ドラマと壮絶な争いが繰り広げられる。

お家騒動と国取りの歴史的陰謀もの。三国志の洋版って感じでしょうか。
TVドラマのスケールを超えた映像で、架空の国物語が描かれます。
狼やドラゴンなども出てくるし、ファンタジー要素も入っているのですが、
殺害シーンなどかなり生々しくいです:(;゙゚'ω゚'):

6章までは製作が決まってるそうで、第4章が放送されたところ。
今後ますます出演者が増えていくのでしょうが、第1章のキャストの有名どころは、
ショーン・ビーンレナ・ヘディニコライ・コスター=ワルドーイアン・グレンエイダン・ギレンキット・ハリントンリチャード・マッデン、ジェローム・フリン、ピーター・ディンクレイジチャールズ・ダンス、ロジャー・アラムなど。

見始めると一気に見てしまいますね。1章見終わって、やっと人間関係が少し分かってきたかなってところ(; ・`д・´) 7つの国のうち、まだ4つくらいしか出てきていないし、王国以外の人々も出てくるので、まだまだこれからですね。
1章は戦争を始めたところで終わりますしね(;-_-) =3 フゥ
個人的にはピーター・ディンクレイジが良いですね。『X-MEN:フューチャー&パスト』でなぜ彼がと思っていましたが、このシリーズの成功が大きいのかも。今まで小人などの役でしか見ていませんでしたが、演技の幅に驚きました。

今流行の”壁”も出てくるし、裸のお姉さんも一杯出てきますよ( ̄∇ ̄)ニヤッ
引き続き、2章も見る予定です(*´∀`)