台風直前の東京ディズニーランド(2014.10.5)


毎年恒例のディズニー詣で
今年は行かないつもりでしたが、
東京ディズニーリゾートハロウィン特集を見て、いてもたってもいられず(; ・`д・´)
この10月5・6日で出掛ける様にしたところ、なんと台風18号が接近!:(;゙゚'ω゚'):


5日の朝、羽田空港に到着した時から既に雨

イメージ 1
パークも傘の花が満開
しかもかなりの降りだったので、合羽を着ていても顔も足下もびしゃびしゃ(>_<)

おかげで日曜でもさすがに空いていて、スペース・マウンテンスプラッシュ・マウンテンスター・ツアーズホリデイ・ナイトメア(ホーンテッド・マンションプ~さんのハニー・ハントカリブの海賊など順調に乗れました。

スター・ツアーズスプラッシュ・マウンテンなんて5分待ちでしたよ!
スター・ツアーズは2回乗りました。
(惑星ホスのスノーウォーカーまでは同じ。後半は1回目はデススター、2回目は水底都市グンガとジャー・ジャー・ビンクス


イメージ 2
後はトゥモローランドのショーと、
夜シンデレラ城に映し出されるプロジェクション・マッピング
ワンス・アポン・ア・タイム”を濡れながら見て初日終了。



イメージ 3
雨の中の隠れミッキー発見♪
ご苦労様です(*´∀`)