台風直撃の東京ディズニー・シー(2014.10.6)


前記事に引き続き2日目
いつものとおり、1泊2日でランドとシーを1日づつの計画なので、
例え台風が来ようとも、行かねばならんのです(;-_-) =3 フゥ


イメージ 3
(リゾートライン、ベイサイドステーションから見たホテルオークラ東京ベイ)

朝ホテルから外を見た時のあまりの暴風雨ぶりに、ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ)
ちょっとめげましたけど、ホテルでポ~ッとしててもしょうがないので、
まずはガッツリ腹ごしらえ!

イメージ 1

今回宿泊のホテルオークラ東京ベイは、朝食が売りらしくて、
フレンチトーストオムレツカレーで賞かなんかもらっているらしい。
http://www.okuratokyobay.net/restaurant/breakfast/

ということで、ビュッフェなので人気どころはすべて押さえておきました♪
上左右と、左下のデザートまでが朝食ビュッフェ、右下はランチのサラダとビール。
あ、カレーはご飯50gくらいですから~( ̄∀ ̄*)イヒッ


イメージ 5

で、東京ディズニー・シーに着いても当然雨。
モロに来るのが昼前と聞いていたので、早いうちに乗り逃げしようと、
タワー・オブ・テラーセンター・オブ・ジ・アースインディ・ジョーンズまで乗って、レイジング・スピリッツに向かうと運行見合わせ。

ちょっと休憩しようと近くのレストランに入って休んでいたら、10時20分頃、
「屋外に居る方は危険ですので、最寄りの屋内へ退避してください」とのアナウンス!

11時過ぎまで、満席となったレストランで待機していました。
その後、安全確認したのでもう出ても良いと言われたけれど、
ライド系はすべて止まっているので、”ビッグバンドビート”のショーへ。
なかなか本格的なジャズのショーでしたよ。

イメージ 2

ショーが終わって出てみると、台風一過で綺麗な青空!
2時過ぎには出ないといけなかったので、残念ながら晴天のシーを後にしました。

まあ、必須の3つのライドが長くて5分待ちくらいで乗れたし、
インディ・ジョーンズのなんて、ジープ1台に2人の貸し切り状態で乗りました)
前から見たかったショーも見る事が出来たので良しとします。
今回は買い食いは出来ませんでしたけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


イメージ 4

また、来年♪かなぁ~!