『エクスペンダブルズ3』 ハリソン、ノリノリ~♪


この連休、女性割引で1100円ってことで観てきました!
ハリソン出てるとなると、観ない訳にはいきません( ̄∀ ̄*)イヒッ

イメージ 1
THE EXPENDABLES 3  2014年 126分

あらすじ:バーニー・ロス率いる最強の傭兵軍団“エクスペンダブルズ”。CIAの作戦担当ドラマーからもたらされた次なるミッションは、大物武器商人ストーンバンクスの身柄確保。ところが、そのストーンバンクスはエクスペンダブルズの創設メンバーで、かつてバーニー自身がその手で葬り去ったと思っていた男だった。バーニーはエクスペンダブルズの弱点を知り尽くしたストーンバンクスに苦戦を強いられる。決して若くはない仲間の身を案じ、チームを一旦解散して若いメンバー主体の新チームで戦いに挑むバーニーだったが…。(allcinemaより)



アクション界のオールスター・キャスト映画『エクスペンダブルズ』『エクスペンダブルズ2』に続くシリーズ第3弾。企画自体が冗談かと思っていたシリーズも早3作目。今回はチーム崩壊の危機( ̄∀ ̄*)イヒッ

冒頭、囚人の脱獄を助けるシーンからスタート。捕まってるのは多分彼だろうな~と思えば案の定。私生活とラップしているのはシャレでしょうかね( ̄∇ ̄)ニヤッ
CIAから依頼で武器商人を捕まえるつもりが、予想外の出来事で返り討ちにされ、チームメンバーが重傷を負っってしまう。もう仲間を亡くしたくないとチームを解散するバーニー。新たに若手をスカウトし、片道切符のつもりで再度挑んだが・・・。

エクスペンダブルズのいつものメンバー、シルベスター・スタローンジェイソン・ステイサムドルフ・ラングレンランディ・クートゥアテリー・クルーズ出演。
エクスペンダブルズの創立メンバーの1人ドクにウエズリー・スナイプス
新メンバーのガルゴにアントニオ・バンデラス、お笑い担当。若手メンバーには、ケラン・ラッツ、グレン・パウエル、ビクター・オルティスロンダ・ラウジー
傭兵斡旋のボナパルトケルシー・グラマー、X-メンシリーズのビースト。
トレンチ役のアーノルド・シュワルツェネッガーはなかなか美味しい役、ジェット・リーは少しだけ出演。今回ブルース・ウィリスに代わりCIAのドラマーにハリソン・フォード、ノリノリです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
敵役にメル・ギブソン、他にロバート・ダヴィなど。
監督はパトリック・ヒューズ

オールスターの共演とアクションを楽しむ本作、若干長いとは感じましたが、ぶっちゃけシリーズの中では一番楽しめました。一緒に観た父親はテンポが良いから長いと感じなかったらしいので、良いんじゃないでしょうか( ̄∀ ̄*)イヒッ
アクションは相変わらず派手で、戦車は出るわ、ビルはぶっ飛ばすわ。人数が多いので一人一人の見せ場の時間は短くなったけれど、今回若手も増えて、バイクアクションなども面白かったですね。
脚本は相変わらず緩いけれど、誰にしっかり喋らせれば良いのかは分かっている様で、メル・ギブソンの迫力は流石、バンデラスのマシンガントークもテンポ良く、ハリソンの見せ場がそこそこあったので満足でした。
毎回有るけど、最後のメンバーイチャイチャシーンは要らないです!観てるこっちが恥ずかしいから止めて(>_<)