『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』 観なくて良かったかも( ̄∀ ̄*)


最近のジョニー・デップには食指が動かないので、
ユアン・マクレガーポール・ベタニー目当てで観たのですが~。

イメージ 1
MORTDECAI 2015年 107分

あらすじ:イギリス。貴族にして美術商のチャーリー・モルデカイ。ロンドンの郊外に大きな屋敷を構え、優雅な暮らしを送っている。しかし、その実態は火の車で破産寸前。そんなモルデカイのもとに、MI5のマートランド警部補が現われ、修復中に盗まれたゴヤの幻の名画を捜索して欲しいと要請する。高額な報酬につられ、最強の用心棒ジョックと共に名画追跡に乗り出したモルデカイだったが…。(allcinemaより)


70年代に人気を博したキリル・ボンフィリオリのユーモア・スパイ冒険小説“チャーリー・モルデカイ”シリーズの1作目を映画化。シリーズ物みたいだけど、続編は出来なさそう(・・A;)あせあせ

インチキ美術商チャーリー・モルデカイにジョニー・デップ、ちょっと太った?
ジョアンナにグウィネス・パルトロージョアンナに惚れているMI5のマートランドにユアン・マクレガー、チャーリーの用心棒ジョックにポール・ベタニー
他にジェフ・ゴールドブラム、ウルリク・トムセンなど。
監督は『シークレット・ウィンドウ』のデヴィッド・コープ

ボケた主人に腕っ節の強い従者ってところで、かなり古いけど『ピンク・パンサー』シリーズを思い出しました。ピーター・セラーズは偉大でしたね!( ̄∀ ̄*)イヒッ

どちらかというとスラップスティック・コメディだと思うんですけど、見事にスベりましたね!アクションがユルいのはコメディだからしょうがないとしても、すべてがユルい!(>_<)このユルさを楽しむべきなんでしょうけど、ダメだったな~(;-_-) =3 フゥ
いろいろ噛み合ない感じも楽しめれば良かったんでしょうけどね(;´Д`)
ろくなこと言いそうにないのでもう止めます!

これが公開で、『イミテーション・ゲーム』は公開されないなんて~!(´Д⊂ヽ