にきたつ庵 松山市道後


先週の金曜日、父親の誕生祝いに食事に出掛けました。
いつもなら自宅の近所ですますのですけれど、珍しく道後まで足を伸ばしました。

イメージ 1
にきたつ庵
http://www.dogobeer.co.jp/nikitatsuan.html
道後の地酒屋さんの蔵元直営の料理屋店
落ち着いた雰囲気で、なかなか良いですよ♪


イメージ 2
つい頼んでしまう飲み比べセット
日本酒や焼酎の飲み比べもあったのですが、やはりビールで( ̄∀ ̄*)イヒッ


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 8

イメージ 6

イメージ 7

酒みづき膳 甑(こしき)  ¥3,240
(先付・お造り三種盛り・小鍋料理・桶料理・ご飯・香の物・ 汁物・デザート)


夜膳の一番品数が少ないコースで、釜飯はちょうどお茶碗に一杯分の量でしたが、
お腹パンパンになりました。
季節感もあり、出汁の効いた薄味で美味しゅうございました♪
誰かを連れてきたいかな(*´∀`)