激混みの 東京ディズニーランド (2015.3.15)


性懲りも無く、また行ってきました東京ディズニーリゾート
今回は、母も一緒です。
事の経緯は、3月20日まで期間限定のアトラクション、
TOWER OF TERROR Level13 シャドウ・オブ・シリキ”に乗りたい妹と、
3月14日から公開の『イミテーション・ゲーム』が観たい私の利害が一致し、
3月15、16で出掛ける計画を立てていたところ、
15日に父が太極拳の発表会だかに兵庫県明石市へ日帰りで出掛けると。
独り留守番になる母を試しに誘ってみたら、珍しく行ってみようか発言!
気が変わらないうちに予約をしてしまいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

思えば、母と娘旅は生まれて初めて。
ちょっとテンション上がったのですが、
3月は1年で1番TDRが混む時期というのを聞き、不安もありつつ出発。


イメージ 1
松山空港に最近登場した、みかんジュースタワー。意味は分かりません(;-_-)

 

朝一の飛行機で出発し、ディズニーランドに着いたのは10時半頃。
この次点で既に、主要なアトラクションのファストパスは夜の時間帯でした(>_<)
もちろん入場制限も!( ̄▼ ̄|||)

ぷ~さんのハニーハント”に乗せてあげたかったのに残念(;-_-) =3 フゥ
気を取り直して、20分待ちで乗れそうな”イッツ・ア・スモールワールド”へ。
アトラクション前へ着いた頃には既に疲れている母。ちょっと休憩。

イメージ 2
もなか抹茶ラテ(\480) ハート形のもなかが溶けるとミッキー型の麩やあられが登場
http://fantasy.tokyodisneyresort.jp/tdr/menu/dsdelights/index.html#drink-04
本日初の買い食い、この日はこれっきりとなりましたけど( ̄∀ ̄*)イヒッ


一休みしてから”イッツ・ア・スモールワールド”に乗り、出ると11時半。
そろそろお腹空いたね~と、レストランを探すものの、どこも超長蛇の列!
100分待ちなんてところも!ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ)
パーク出て探そうかと、イクスピアリへ行ってみると、こちらも列が!(;゜;д;゜;)
結局、20分待ちの寿司やに落ち着いたのが1時前。Σ(・ε・|||)え!
なんと、1時間半も昼食場所を探すのに放浪してました。(>_<)


イメージ 3
築地玉寿司(江戸前寿司)
http://www.ikspiari.com/shop/shops/shopinfo/i2.html
やはりビールは飲んじゃいますね( ̄∀ ̄*)イヒッ


食べ終わるともう2時。
元気を出してパークへ帰ると、ちょうどパレード中。
人混みの隙間からパレードを眺めた後、何か乗りに行くか聞いてみましたが、
もう気力を無くしている母、じゃあ~土産物でも見ようかとショップに入ってみたものの、パレード終了後になだれ込んだ人たちで動けないほど( ̄▼ ̄|||)

諦めてホテル(ミラコスタ)にチェックインすることに。
母は妹に任せて、私は『イミテーション・ゲーム』を観にシネマイクスピアリへ。

映画の後、夕食をどうするかと尋ねると、ホテル内のレストランを予約したと。
翌朝の朝食を成城石井仕入れてからホテルへ。


イメージ 4
前菜&ギネスビール

イメージ 5
点心(セイロにミッキーが!)&炒め物

イメージ 6
メインはそれぞれ別なものを取ってシェアしました。

イメージ 7
ご飯・スープ・ザーサイ&遅がけに頼んだ8年ものの紹興酒
暖めて飲むのって、実は邪道なんですよね(・・A;)あせあせ

イメージ 8
デザートのお約束、杏仁豆腐

シルクロードガーデン
http://www.disneyhotels.jp/dhm/restaurant/silk.html
お料理は味付けも上品で美味しゅうございました♪

高いコースを頼むと、テラスからディズニーシーのショーが観られるのですが、
高過ぎるのでパス( ̄∀ ̄*)イヒッ ショーは階段の踊り場から観ました。( v ̄▽ ̄)



こんな感じで1日目終了。