『エージェント・スティール』『泥棒は幸せのはじまり』


未公開作品2本。共通点はどちらも邦題がひどい!( ̄∀ ̄*)イヒッ

エージェント・スティー

イメージ 1
THE ART OF THE STEAL  2013年加/米 90分

あらすじ:元泥棒でバイクスタントマンのクランチは、弟のニッキーと強盗集団を結成。目的は世界で最も貴重な価値の本を盗み出すこと。ところが2人はお互いに全く別の計画を抱えていた。それに気づかぬまま過ごす彼らの作戦に狂いが生じ始める。(allcinemaより)


これはなかなか面白かったんですけどね、てっきりスパイものかと思ってました。
実はコン(詐欺)ムービー。(^_^;)

腹違いの弟ニッキーたちと組んで美術品のすり替え詐欺をしていたクランチは、ある事件でニッキーに裏切られ刑務所へ。出所してバイクスタントをしていたものの、ニッキーから再び仕事を持ちかけられ・・・・・。

クランチに『ワイルド・スピード SKY MISSION』でも活躍しているカート・ラッセル、ニッキーにお久しぶりな気のするマット・ディロン魔法近いの弟子』のジェイ・バルシェ、そして大御所テレンス・スタンプなど。
監督はジョナサン・ソボル

弟に1度裏切られているクランチがニッキーを信用するのか、信用してもまた裏切られるんじゃないのかなど、見る方がドキドキしながら見ていると、最後には見事などんでん返しで、まんまと騙されました。上手くミスリードされましたね。





泥棒は幸せのはじまり

イメージ 2
IDENTITY THIEF 2013年 111分

あらすじ:コロラド州デンバーで、妻と2人の娘と共に幸せな日々を過ごすビジネスマンのサンディ。そんな彼の元にある日、身に覚えのないクレジットカードの高額請求が来てしまう。なんとサンディの個人情報が盗まれ、悪用されてしまったのだ。サンディは自分のIDに記録された数々の悪行のため、警察の事情聴取を受けるハメに。さらには、職場の上司から、問題を解決しなければ解雇すると言われる始末。こうしてサンディは、自分を陥れた女詐欺師ダイアナを捕まえるため、2000マイルも離れたフロリダへ向かうのだったが…。(allcinemaより)



モンスター上司』のセス・ゴードン監督&ジェイソン・ベイトマン主演コンビの新作。共演は『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』のメリッサ・マッカーシー。他にジョン・チョーロバート・パトリック、ジョン・ファブロウなど。

割と王道なバディ珍道中もの。『ミッドナイト・ラン』スタイルですね。
捕まえた相手を連れ戻していると謎の第3者に襲われ、一緒になって逃げている間に不思議な連帯感と友情が芽生える。今回はそれが男女ですが、メリッサ・マッカーシー相手では恋愛は厳しいですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
どれだけ道中でバタバタしても、最後は丸く収まるのが良いところ。
ジェイソン・ベイトマンの誠実な役柄に対して、メリッサの弾けっぷりがワイルドでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!