ゴーヤー撤去


シルバーウィークいかがお過ごしですか?
もう2日終わっちゃいました!(・・A;)あせあせ
今日は、今月ほとんど水をやらずに放置していたゴーヤーをとうとう片付けました。

イメージ 1

暑い時期は順調に実がなっていたのですが、
今年は雨が多くて日照不足のせいか、
我が家のゴーヤーも実が育ちきらないうちに熟れてしまって、
後半はダメでしたね。
おかげで、ここ数年で一番ゴーヤーを食べてないです。

田舎なので、例年夏はキュウリや茄子を大量にいただくので、
漬物にしたりして必死で消化するのですが、
今年はそれもなかったな~。f^_^;)


ベランダのゴーヤーはよく枯れていたので、
ネットから外すのは1時間程度で終わったのですが、
根を掘り出したり、土をほぐしたりで結構疲れました(;-_-) =3 フゥ

明日は筋肉痛な予感(-_-;)
まだ明日筋肉痛が出るようなら良いのか( ̄∀ ̄*)イヒッ