『アントマン』 新アベンジャーズメンバー登場!


アントマン』を初日2D字幕初回で観ました!
3Dは吹替のみだったのでパスしましたが、吹替も評判良いようですよ!

イメージ 1
ANT-MAN 2015年 117分

あらすじ:バツイチ、無職のスコット・ラング。養育費も払えず、このままでは最愛の娘キャシーにも会えなくなってしまう。人生まさに崖っぷちのスコットは、ひょんな成り行きから天才科学者ハンク・ピム博士に頼まれ、彼が開発した特殊なスーツを着て、1.5cmのヒーロー“アントマン”になることに。こうして、ハンクとその娘ホープヴァン・ダインの厳しい指導の下、正義のヒーローになるための猛特訓を開始するスコットだったが…。(allcinemaより)



マーベル・シネマティック・ユニバース』(MCU)シリーズとして第12作品目であり、「フェイズ2(第2シーズン)」の最後の作品。
スーパーヒーローが蟻サイズというのも驚きですが、主人公が刑務所帰りというところも新鮮です( ̄∀ ̄*)イヒッ

ある事件を起こして刑務所で服役し出所したスコット・ラング。前科があるために仕事も見つからず、警官と再婚した別れた妻は娘にも会わせてくれない。切羽詰まったスコットは金持ちの老人邸に金庫があると聞き忍び込むが、金庫の中にあったのはスーツ一式だった。

アントマンことスコット・ラングにポール・ラッド、個人的にはほぼ初めましてな感じです(^_^;) 今までのキャストの中で一番軽いキャラかも( ̄▽ ̄)
スコットをスカウトするハンク・ピム博士にマイケル・ダグラス、娘のホープエヴァンジェリン・リリーエヴァンジェリンって、ゼタ姐さん系の顔立ちなので、親子役がなんだかしっくりきますね( ̄▽ ̄)
ダレン・クロスにコリー・ストール、他にマイケル・ベーニヤ、ボビー・カナヴェイルジュディ・グリアなど。
監督は『イエスマン “YES”は人生のパスワード』のペイトン・リード

あまり情報入れずに観たのですが、予想以上にアベンジャーズとストーリーがガッツリリンクしてました。アベンジャーズのメンバーも1人絡んできますのでお楽しみに!
アントマンの誕生に至る話なので、アクション半分ドラマ半分といったところ。ドラマもしっかりあります。アクションシーンは3Dで観た方が面白かったかも(^_^;)
なかなか身体を使うアクション、40代のポール・ラッド頑張ってます( ̄∀ ̄*)イヒッ
最近シリアスになりまくっている”MCU”シリーズの中で、ユーモアたっぷりでホッと息をつける作品、話もシンプルで分かりやすい。ホロっとするシーンもあったりして、バランスが良いかな。
マーベル映画お約束の映画後のおまけシーンは2つあります!
映画の冒頭でエンドクレジット後にもシーンがあると告知されているのに、クレジット中の1シーンだけ見て帰る人も居ましたが、クレジット後のシーンの方が重要なので、くれぐれもお見逃しなく!!!
あ、もちろん、スタン・リーのカメオシーンもありますよん♪