広島へ日帰りで


昨日は朝5時起きで、広島まで日帰りドライブしてきました。
と言っても旅行ではなく、今年3度目の資格試験を受験するため(;-_-) =3 フゥ

フェリーで行こうか、車にしようかとグズグズ悩んでいたら、
家族が一緒に行ってあげようかと言い出し、ドライブとなりました。

広島市内の試験会場に10時までに入らないといけなかったので、
6時過ぎには出発。まだ暗い中高速をぼちぼち飛ばし、無事到着。

せっかくの広島なので、
午前と午後の試験の合間に、広島風お好み焼きを食べてきましたよ♪

イメージ 1
お好み焼き みっちゃん総本店
http://www.okonomi.co.jp/

試験場の近くにちょうどありました。
30分くらい並びましたが、待ってる間に注文取ってくれて、
席に着くと5分もしないうちに出てきました!

イメージ 2

カキおこは岡山ですけど、せっかくの広島なので、牡蠣入りを♪
牡蠣プリプリでうまうま♪
ボリュームもしっかりあって、今朝体重計に乗ったら1㎏太ってました(>_<)

とりあえず、今年の試験はこれで終了。
でも来月末には実技試験が待ってます( ̄▼ ̄;アハッ・・・・

イメージ 3

左は、私が試験受けている間に宮島に行った家族からのお土産揚げもみじ
宮島名物で、もみじまんじゅうを揚げたものですね。
本当は揚げたてが良いけど、帰ってから炙って食べました。なかなかイケます♪
右は、お好み焼屋さんがカルビーと提携して出しているポテチ。