明けましておめでとうございます!




新年明けましておめでとうございます!

晦日は冷たい雨がよく降りましたが、元旦の今日はよく晴れています。
朝方は冷えましたが、日中は穏やかな1日でした。



今年もまた、皆様にも私にとっても良い1年となります様に!



今のところ正月は父が雑煮を作るという慣例が続いています。
料理上手だった祖父と違い、普段は目玉焼きくらいしか作れない父、
しかも起きてくるのが一番遅い!
みんながお腹を空かせている中、今朝も8時頃起きてきて、
前日に母が出汁をとり、ほうれん草はすでに切って用意してある状態で、
見事に醤油を入れ忘れた雑煮ができました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

雑煮を食べた後は、順番に朝風呂。



昼食にお節。
今年はコープでお取り寄せ。
ちょっと目新しいものが入っているし、味も悪くないけど、
容器が一回り小さかった。


今年は午後は『スター・ウォーズ』旧作の鑑賞会。
今日はⅣを見て、明日Ⅴ、明後日Ⅵと続く予定。




今年は煮豚を仕込んでみました。
卵半熟にすれば良かった。



今年も食い気は変わらず( ̄∀ ̄*)イヒッ
本年もよろしくお願いいたします!