セーフ!(;-_-) =3 フゥ


イメージ 1


先日記事にしたナショナル・シアター・ライブ ハムレット
本日TOHOシネマズ川崎で観てきました。
感想はまた改めて。

久しぶりの西日本猛吹雪襲来予報と、来週は試験で大阪へ行く予定のため、
家族からは止められていたのですが、どうにも待てなくて( ̄∀ ̄*)イヒッ

前回のフランケンシュタイン関空までPeachで往復5,000円くらいで済んだので、
今回もそれくらいを期待していたのに、残念ながら関西はマチネ無し!(>_<)
というか、日帰りで行くとすれば、川崎が唯一の選択肢。( ̄▼ ̄|||)

NTLiveかTOHOシネマズがなかなか上映時間を出してくれなかったおかげで、
LCCの予約を取りそびれ、航空券代痛いな~どうしよう(-_-;)と思っていたら、
なんと、昨年のロンドン行きでJALのマイルが貯まってました♪
マイルが航空券と引き換えできるくらい貯まったのって初めてです!\(^o^)/

というわけでJALの始発で羽田空港へ到着。
朝の時点ではまだそれほど天気も深刻ではなかったのですが、
幕間で家族からのLINEを見たら、飛行機がどんどん欠航していると!
ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ)

その時点でチェックするとANAはすでに欠航。
JALはまだ大丈夫のようでしたので、とりあえず観終わったら空港へ直行して、
最終便から早い便に変更できるか聞いてみようと。
行きは路線バスでちんたら来たのですけど、帰りは京急急行に飛び乗りましたよ。
TOHOシネマズ川崎が京急川崎駅に近くて助かりました。
方向音痴のため大抵反対方向へ向かって歩いてしまうので、
速攻で人に方角を聞いたのも正解でした( ̄∀ ̄*)イヒッ

空港で無事19時台の最終を1本前の16時台発に変更し、搭乗を待っていたら、
最終便欠航の知らせ。
危機一髪(;-_-) =3 フゥ
無事本日中に自宅に帰れました~!o(^▽^)o


イメージ 2

心配していたはずの家族からは、しっかり土産の指定されましたけどもね。
( ̄▼ ̄;アハッ・・・・