第88回アカデミー賞授賞式


第88回アカデミー賞授賞式が昨日開催されまして、今年は休みを取らなかったので、
WOWOWの中継を録画していたものを昨夜と今朝で見ました。

イメージ 1

一昨年はプレゼンター、昨年はプレゼンターと主演男優賞ノミネートで、
ベネディクト・カンバーバッチが授賞式に出席していたので気合が入っていたのですが、今年は居ないので個人的にも一つ盛り上がらず!( ̄∀ ̄*)イヒッ

今年はやはりレオナルド・ディカプリオ受賞おめでとう♪でしたね。
スピーチも良かった!

今年の俳優賞はみなさん初受賞で、若がえりした感じでしたね。

あとは、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の6冠。勢いありました!

アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督、2年連続監督賞受賞。

エマニュエル・ルベツキが、史上初の撮影賞3年連続受賞。

などが印象に残りました。

ショーは全体的にちょっと地味でしたかね。(^_^;)
今年の女性陣のドレスはみなさん素敵でした♪



第88回アカデミー賞 全部門受賞結果

作品賞:『スポットライト 世紀のスクープ
主演男優賞:レオナルド・ディカプリオレヴェナント:蘇えりし者
主演女優賞:ブリー・ラーソン『ルーム』
助演男優賞マーク・ライランスブリッジ・オブ・スパイ
助演女優賞アリシア・ヴィカンダー『リリーのすべて
監督賞:アレハンドロ・G・イニャリトゥ『レヴェナント:蘇えりし者
脚色賞:『マネー・ショート 華麗なる大逆転』
脚本賞:『スポットライト 世紀のスクープ
撮影賞:『レヴェナント:蘇えりし者
美術賞:『マッドマックス 怒りのデス・ロード』
音響編集賞:『マッドマックス 怒りのデス・ロード』
録音賞:『マッドマックス 怒りのデス・ロード』
編集賞:『マッドマックス 怒りのデス・ロード』
作曲賞:『ヘイトフル・エイト
歌曲賞: ”Writing’s On The Wall”『007 スペクター』
衣装デザイン賞:『マッドマックス 怒りのデス・ロード』
メイク・ヘアスタイリング賞:『マッドマックス 怒りのデス・ロード』
視覚効果賞:『エクス・マキナ(原題)』
外国語映画賞:『サウルの息子』(ハンガリー
長編アニメ映画賞:『インサイド・ヘッド
短編アニメ映画賞:『ベア・ストーリー(原題)』
短編実写映画賞:『スタッタラー(原題)』
短編ドキュメンタリー賞:『ア・ガール・イン・ザ・リヴァー(原題)』
長編ドキュメンタリー賞:『AMY エイミー』


さて、これから観ていないものを観ていくわけですが、
エクス・マキナ』はまだ公開未定らしいです(-_-;)
どこか配給してね!( 。・_・)ジッ