初コストコ


以前から噂には聞いていて興味があったコストコ(ミ~ハ~なもので( ̄∀ ̄*)イヒッ)
近くにはないし、遠征するのも大変だし。
と思っていたら、地元のスーパーがコストコフェアなるものを開催。
コストコで人気の商品を取り寄せ、週1回1日限り順番に支店で販売。
先週の土曜は自宅から近くの店で開催していたので、行ってみました。

9時開店のはずなのに、9時ごろ着くともう買い物を終えて出てくる人たち。
えっ、早めに開けてるの?(; ̄O ̄)
入店すると、コストコ商品のところにだけ人が群がっています。

噂のティラミスや、プルコギや、サーモンなどもあったのですけど、
やはりサイズがデカイ!(;゜;д;゜;)はうう
必然的に単価も高い!
小分けにして使うとお得なんでしょうが、1回に払う金額としては高い!

結局、ピザ1枚とマフィンと冷凍ハッシュドポテトだけ買ってみました。

イメージ 1

定番のジャーマンピザは、1回ではオーブンに入りきらないかと思っていたら、

イメージ 2

8等分にして敷き詰めるように並べたら、天板2枚に並んだので1度に焼けました!
お味は具沢山で美味しかったですよ!
8等分で十分なほどボリューム満点!

イメージ 3

バナナとチョコとブルーベリー。
こういうぽってりしたマフィンが好きで、見ると買わずにはいられないんですけど、
(昔ダンキンドーナツのマフィンが大好きでした^^;)


イメージ 4

これまた1個がデカイ!ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ)

こちらも美味しかったのですが、
さすがに12個全部は食べきれなそうなので、半分は貰ってもらいました(^_^;)

冷凍庫を開けておくか、誰かと分けあって、いろいろ試してみたいですね( ̄▽ ̄)