『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>』 さすがにこのタイトルにティーンエイジつけると長いですね。


初日に観ていたんだけれど、感想遅くなりました。(・・A;)あせあせ
2Dでの鑑賞です!

イメージ 1
TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES: OUT OF THE SHADOWS  2016年 112分

あらすじ:
レオナルド、ラファエロミケランジェロ、ドナテロたち“ミュータント・ニンジャ・タートルズ”の活躍で逮捕されたフット軍団のリーダー、シュレッダー。しかしマッドサイエンティストのストックマン博士と、部下の最狂コンビ、ビーバップ&ロックステディの協力で脱獄に成功する。TVレポーター、エイプリルとともに再びシュレッダー打倒に立ち上がるタートルズだったが、イノシシとサイのミュータントに変貌したビーバップ&ロックステディに苦戦する。そんな中、異次元から地球征服を目論む悪の帝王クランゲの脅威も迫り、最大の危機を迎えるタートルズだったが…。(allcinemaより)



前作から2年でまだ旬なはずだけれど、急にえ?続編公開なんだ⁉︎と思ったくらい前宣伝が無かったですよね。( 。・_・)ジッ

アメコミ原作の”ミュータント・ニンジャ・タートルズ”。邦題ではカットされているけれど、本来この頭に”ティーンエイジ”が付くので、ティーンエイジャーの忍者亀チーム。←ここ重要!と思うのだけれど、前作も含めてほとんどスル~な気が。(~_~;)
TVアニメシリーズも年代ごとに数シリーズ作られていて、映画も旧3部作がある人気作。この映画は新シリーズの2作目。

メインキャストはタートルズ4人達の他は、エイプリル役ミーガン・フォックス(冒頭サービスシーン有り)、ヴァーン役ウィル・アーネット前作引き続き。
新メンバーにケイシー役でティーブン・アメル、なんとローラ・リニーも参戦。
監督はデイヴ・グリーン、制作にマイケル・ベイ

今回、前作のおさらいをしないで鑑賞しましたが、ストーリーは問題なかったけれど、宿敵のはずのシュレッダーが思いっきり小物に成り下がっていて、こんな人だったっけ?(@_@) 確かに役者さんも変わっているようだけど、なんだか肩透かし。
今回の真の敵は宇宙人(?)といういきなり感!(^_^;) 
本当の敵はサイとイノシシかもですが~( ̄▼ ̄;アハッ・・・・
ティーンエイジャーならではの悩みとか、カメラマンからヒーローになってるヴァーンとか、それはそれで面白いので、変に話を広げなくても良かった気はします。
アクションは相変わらずスピーディーで、置いていかれるくらい。
せっかくティーンエイジャーの話なので、もっと若者向けに宣伝すれば良いのにと思いました。(観てる人の年齢層高めだったので( ̄∀ ̄*)イヒッ)