『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』 再びのワクワク♪


こちらも宣伝が少なく感じる『グランド・イリュージョン 見破られたトリック
初日の映画の日に観ましたが、小さいスクリーンでした!(>_<)
こちらは前日にしっかり前作もおさらいしての鑑賞♪

何を書いてもネタバレになりそうだし、真っ新で観る方が断然面白いと思いますので、観てから読んでいただくの推奨です!劇場のポスターや看板も見ない方がいいです!
前作はおさらいしておく方がモアベター(古っ!)( v ̄▽ ̄)

イメージ 1
NOW YOU SEE ME 2 2016年 129分

あらすじ:
前回のミッションから1年後。それぞれに姿をくらましていた“フォー・ホースメン”のメンバーたちが再集結した。目的は巨大IT企業オクタ社のプレゼンを乗っ取り、個人情報を巡る同社の不正を暴露すること。ところが、成功目前に天才エンジニアのウォルターによって阻止されてしまい、ホースメンは逃亡を余儀なくされる。しかもウォルターの罠にはまり、身柄まで拘束されてしまう。そして、世界のあらゆるシステムにアクセスが可能になるというチップをオクタ社から盗み出すよう脅迫されるホースメンだったが…。(allcinemaより)



スーパー・イリュージョニスト・チーム、”フォー・ホースメン”。
前作では”フォー・ホースメン”結成の経緯、彼らの目的などが、華麗なイリュージョンと共に描かれていました。

映画は前作から3年経っていますが、今作のストーリーは1年後。
1年間社会から隠れてストレスの溜まっているダニエルたち。不正を暴露する仕事でようやく出番が来たかと思えば、そのショーの最中に逆に内情を暴露されてしまう。

キャストは前作からダニエルにジェシー・アイゼンバーグ、坊主頭なのは『バットマンvsスーパーマン』の後だからですね( ̄▽ ̄)、催眠術師メリットにウディ・ハレルソン、カード使いジャックにデイブ・フランコ、紅1点だったヘンリーのアイラ・フィッシャーは妊娠のため降板で代わりにルーラ役でジーキャプランが参戦。FBIのディランにマーク・ラファロ、マジックを暴くサディアスにモーガン・フリーマンら続投組のほか、今回の敵役はダニエル・ラドクリフと例のあの方。( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 他ジェイ・チョウなど。
監督は『G.I.ジョー バック2リベンジ』のジョン・M・チュウ

復讐は復讐を呼ぶというストーリーでした。
イリュージョンは前作の方が派手だった印象。今回は小粒に感じられましたが、次から次へと出てくるのでそれも面白かったですね。全ての行動がミスディレクションに思えてくる展開も前作が効いています。
チーム結成したものの今回はすでに仲間割れの気配。雨降って地固まるってのはよくあるパターンですが、それに加えてディランの亡き父への想いがメインとなっています。舞台の半分がマカオなのには、また中国資本かと思いましたけど、混沌さが良い雰囲気を出していました。
ダニエル・ラドクリフはもう全くハリー・ポッターの面影がないのにも感心。
深読みせずに素直に騙されましょう♪(^_-)-☆
続編希望!