『エンド・オブ・キングダム』 劇場で観ておくべきでした!( ̄∀ ̄*)イヒッ


劇場で観そびれた『エンド・オブ・キングダム』、
新作100円セールだったので借りて見ました!

イメージ 1
LONDON HAS FALLEN  2016年 99分

あらすじ:
ホワイトハウス陥落の悪夢から2年。英国首相が不可解な死を遂げ、ロンドンで葬儀が執り行われる。米大統領はじめ世界各国の首脳が葬儀に参列するためロンドンに集結する。ところが、厳戒態勢のロンドンで同時多発テロが勃発してしまう。西欧諸国の首脳が次々と犠牲となる中、米大統領シークレットサービスを務めるマイク・バニングの素早い対応で辛うじて現場から避難することに成功する。その後非常事態宣言が発令されたロンドンで、100人を超えるテロリストの攻撃から大統領を護り、ここから脱出させるために決死の戦いを繰り広げるマイクだったが…。(allcinemaより)



”エンド・オブ~”シリーズと言いますか、(原題だと"~Has Fallen"シリーズ)
エンド・オブ・ホワイトハウス』の続編。
前作はホワイトハウスが狙われましたが、今回は世界がターゲット。

主要キャストはほとんどそのままなのですが、アメリカ大統領のアーロン・エッカート、シークレット・サービスのマイクにジェラルド・バトラー、副大統領のモーガン・フリーマンくらいしか覚えておらず~( ̄∀ ̄*)イヒッ
シークレット・サービス長官のアンジェラ・バセットや、国防長官のメリッサ・レオ、陸軍参謀総長ロバート・フォスター、マイクの妻のラダ・ミッチェルなど、すっかり忘れてました。( ̄∀ ̄*)イヒッ
今作ではジャッキー・アール・ヘイリーコリン・モーガンも出ています。
監督はババク・ナジャフ

前作『エンド・オブ・ホワイトハウス』は荒唐無稽一歩手前とか来ましたが、
前作を軽く超えて来ました~!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ありそうでなかった発想というか、
英国首相の葬儀に集まった世界の首脳たちが容赦なく抹殺。
ロンドンの街が破壊されるのは、見ていて胸が痛かったけど、
抹殺され方はそれぞれで面白かったです。( ̄▽ ̄)
そんな中、スーパーSPのマイクが大統領と二人でロンドンの街を逃げ回ります。
ちょっとサバイバルゲームっぽくもありで、面白かったです。
やはり劇場で観ておくべきでしたね~!( ̄▼ ̄;アハッ・・・・

レンタルBlu-rayに主要キャストのインタヴューの特典が入っているのですが、
製作にも加わっているジェラルド・バトラーが喋ること喋ること!
宣伝にも気合入ってます!( ̄▽ ̄)
3作目も作ってるようで、タイトルは”Angel Has Fallen"。
Angelとは大統領専用機。今度はマイク・バニングが狙われるらしい。
そしてアーロン・エッカートが大統領は引退しているから出ないと言ったとか。
さて、どうなりますか~。