キャリー・フィッシャー Carrie Fisher


今年は追悼記事をあまり書けなかったけれど、最後にこの方だけは。

イメージ 1

2016年12月27日 心臓発作にて。60歳。

昨年『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』で30年ぶりにレイア姫に会え、
懐かしさや時代の流れを感じ、
今月は『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』で、
彼女の人気や影響力を再認識していたところだったので、
突然の訃報に驚きました。

レイア姫以外では『ブルースブラザース』や『恋人たちの予感』、
ファン・ボーイズ』などユーモラスな役が印象的でした。

ハリウッドにくちづけ』が彼女の自伝の映画化と聞き、苦労されたんだなと思っていましたが、晩年はお母さんと仲良しだったというのを聞いて安心しました。

その母親であるデビー・レイノルズさんも翌日彼女の後を追うようにして亡くなられ、なんとも言えない気持ちでいっぱいです。

天国でまた一緒になられたお二人のご冥福をお祈り致します。