2016年の映画を振り返って


本日『ローグ・ワン』をIMAX3Dでお代わりしてきました~♪
1度目よりグッときましたよ!(/ _ ; )
映画納めはコレでと思いましたが、
今記事書きながらNHKBSで『ホビット』一挙放送を見てます。( ̄∀ ̄*)イヒッ


では、今年もまた鑑賞映画の総括を!

イメージ 1

2016年は劇場鑑賞数46本、自宅鑑賞数51本の計97本。
(劇場へはもう10回行ってますが、同じ映画を複数回鑑賞したのは除いてます。)
劇場鑑賞数は昨年より増えましたが、自宅鑑賞数が減り結果昨年より少ない。
(>_<)
( ̄-  ̄ ) うーん、精進が足りませんな。
今年は珍しく邦画3本、邦画アニメ2本、洋画アニメ1本を劇場鑑賞。
邦画が世界で認められるのは嬉しいですね♪
ただ、洋画の公開が相変わらず遅いのは勘弁してほしいです!(-_-#)

キャロル』『リリーのすべて』『ルーム』『スポットライト』など、
やはり賞にノミネートされた様な作品には感動させられました!

ローグ・ワン』からは、これから毎年スター・ウォーズを観ることができるという実感を、『ファンスティック・ビースト』からは新シリーズが始まるワクワクを得ることができました♪

来年もたくさんの良い映画を観ることができます様に!



劇場鑑賞作品一覧(46本)

1月:
ブリッジ・オブ・スパイ』 ナショナル・シアター・ライブ「ハムレット
ブラック・スキャンダル』『パディントン
2月:『オデッセイ』『信長狂想曲』『SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁』『エージェント・ウルトラ』『ヘイトフル・エイト
3月:マネー・ショート 華麗なる大逆転』『スティーブ・ジョブズ
バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』『キャロル』
4月:ディーパンの闘い』『サウルの息子』『レヴェナント:蘇りし者』
リリーのすべて』『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
5月:Mr.ホームズ 名探偵最後の事件』『アイアムアヒーロー』『マクベス
『ルーム』『スノーホワイト/氷の王国』
6月:デッドプール』『スポットライト 世紀のスクープ』『ズートピア
7月:アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』
インデペンデンス・デイ:リサージェンス』『ONE PIECE FILM GOLD
シン・ゴジラ』『ターザン:REBORN
8月:X-MEN:アポカリプス』『ゴーストバスターズ
ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>
9月:グランド・イリュージョン 見破られたトリック
『キング・オブ・エジプト』『スーサイド・スクワッド』『ハドソン川の奇跡
10月:ジェイソン・ボーン』『スター・トレック BEYOND』『インフェルノ
11月:ジャック・リーチャー NEVER GO BACK
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
12月:君の名は。』『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』
バイオハザード:ザ・ファイナル


今年も訪問やコメント、ナイスをいただきありがとうございました!
来年も引き続き、よろしくお願いいたします!