あん餅雑煮


年末に作ったあん餅が冷凍庫に転がっていたので、
香川風の白味噌仕立てのあん餅雑煮を作ってみました。


イメージ 1

見えにくいですが、あん餅入ってます。(^_^;)

本場のをちゃんと食べたことがないので、正しいのかよくわからないけれど、
作り方をググって作りました。
ちなみにレシピはこちら↓
https://cookpad.com/recipe/1000912
急に思いついたので、金時人参ではなく普通の人参。(^_^;)

白味噌のお雑煮は、
大昔にお茶を習っていた時、
初釜の会で先生が作ってくれたのが大変美味しかった想い出。
あん餅ではなかったですけどね。


しかし、体重が非常にヤバイ!( ̄▼ ̄|||)
昨日の昼は七草粥もどきの雑炊で済ませたのに、
夜ピザを食べたら意味ないですね( ̄∀ ̄*)イヒッ