『トリプルX:再起動』 再起動する必要あり?


先週末取りこぼした『トリプルX:再起動』を2Dで。

イメージ 1
XXX: THE RETURN OF XANDER CAGE  2017年 107分

あらすじ:
長年身を隠していたエクストリーム・スポーツ界のカリスマ、ザンダー・ケイジは、政府に請われてある極秘任務を引き受けることに。“パンドラの箱”と呼ばれる世界中の軍事衛星をコントロールできる危険な装置が謎の組織によって奪われてしまったのだ。相手は、驚異的な身体能力を持つ男ジャンに率いられた最強武装集団。そこで、これまで一匹狼として生きてきたザンダーは、スリルを求めるはぐれ者たちばかりを集めて新たなチーム“トリプルX”を結成し、世界の危機を救うべく“パンドラの箱”奪回に立ち上がるのだったが…。(allcinemaより)



エクストリームスポーツのエキスパート、ザンダー・ケイジがNSAアメリカ国家安全保障局)にスカウトされ”トリプルX”として活躍するシリーズの第3弾。

ザンダー・ケイジにヴィン・ディーゼル、1作目から12年経っていますが~。(^_^;)
NSAのギボンズサミュエル・L・ジャクソンNSAのマルケにトニ・コレット
ジャンにドニー・イェン、他トニー・ジャールビー・ローズディーピカー・パードゥコーン、クリス・ウー、ニーナ・ドブレフショーン・ロバーツなど。
監督は『イーグル・アイ』のD・J・カルーソー

トリプルX』1作目は間違いなく見てますが、ほとんど覚えておらず、主演がアイス・キューブに代わった2作目は見てません。(^_^;)
冒頭から一昔前のアクション映画の匂いがプンプン。
ありがちなストーリー展開は読みやすく、最後のオチも当然もろバレ。
エクストリームアクションは最初のスキー&ボードも、バイクでサーフィンも、スカイダイブも凄いのだけれど、新鮮味は薄れてきたかな。
それだけ最近のアクションが派手になってきているってことですね。
その辺をドニー・イェン起用で補っているところは賢いけれど、
個人的にはストーリーすかすかのアクションだけでは、もう楽しめなくなってきたな~と。贅沢かしら?( ̄∀ ̄*)イヒッ
あ、ネイマールは可愛かったです。( ̄▽ ̄)